どこの家庭でも

頭を悩ますものの一つに

「相続」があると思う。


どうしたらムダに税金を取られないか、
どうしたら、より多く子供に資産が残せるか

晩年を迎えた夫婦であれば、必ず一度は 考えるのではないか、と思われる。

でも

最近、相続税がかからず
しかも お金を増やすものを発見した。

それは

「太陽光パネル」

子や孫に太陽光パネルの設置費用などを贈与する場合に贈与税を非課税にする制度を公明党が要望し、
8月中旬から政府・自民党と本格的に調整するそうだ。

これは参院選の公約で掲げたもので
太陽光パネルや電気給湯器「エコキュート」、家庭用燃料電池「エネファーム」などを想定している。


公明党の公約が通ったら

おじいちゃんおばあちゃんは

お墓の次に太陽光の準備をするでしょうから

今から見ておいても いいかもしれませんね


太陽光発電

【ソーラーフロンティア】結果を出す、太陽光発電。


太陽光発電2

太陽光発電全メーカー対応サイト グリーンエネルギーナビ