クリスマスのイルミネーションに浮かれる今日この頃ですが

最近
おちおちと浮かれていられないこと 
起きている。


コンビニ店員や
ユニクロをはじめとするグローバルカンパニーは 

特に外国人を積極的に雇用し
日本の雇用が危ぶまれている中


日本と同じ島国で

もっと驚くこと が起きている。


中央銀行と言えば 国の中枢機関であり、国益を左右する超重要ポストで


日本では白川総裁が着任しているが


イギリスではなんとこのポストに
この人


ka-ni-.png

カナダ生まれのカナダ人が就いた。


国を建てなおす為には、国籍も出身も全然関係ない時代へ突入したのであるが
そうなると日本もおちおちのんびりしていられない。


気付いたら
日銀総裁が 
「陳さん」 とか
「周さん」 とか


いかにも麻婆豆腐を作りそうな人達が
日本の国益に関与してくる 


そんな時代がまもなく到来する かもしず

よって

この先益々 賢く生きないとね。


とはいっても


クリスマスクリスマス


綺麗になって


楽しみたいよね。。。。。





shiyi

スリムビューティーハウス

shisan