チョコは好き? ブログネタ:チョコは好き? 参加中
本文はここから

もっちろん、大好きです。
ついつい食べ過ぎて、次の日か2~3日して、にきび・・いや吹き出物だな・・できたりします。

純粋にチョコだけというのが苦手で、クランチやナッツが入ってるのがありがたいです。
チョコとクランチ・・これは私的には最高です。
最中の中がチョコ・・・くぅ・・これもいい。
チョコまん・・これもいい。

う~ん・・・こう考えれば、純粋にチョコだけでも・・・やっぱダメか・・。
チョコまんも生地がありますものね。

パンに塗るチョコも、パンという生地がありますから・・・。

むかーしですが、チョコチューブ(正式な名称は忘れましたが)・・銀色の容器で・・そう、セメダインを入れてるような入れ物。
これにチョコが入っていて、搾り出してチョコを食べるのがありました。
駄菓子屋専用だと思います。
よく食べたような気がします。

後は10円で1個買える、チョコリング。
数字合わせがあって、当たりが出るともう1個もらえるのがありました。
このチョコリングが大好きで、100円もって10個買うのがお兄ちゃんになった気がしました。
それをアフター5に一気に食べるのが満足感が得られたように思います。

大人になって、このチョコリングが欲しくて、東京にいたときにアメ横二木の菓子に買いにいきました。
なるほど、ありました。
それもたくさん入ってるヤツが・・・。
当然購入して、飽きるまで食べたことがあります。

でも、子供頃に食べたのがおいしかったように思います。

チョコ・・いったい誰が最初に発明したんでしょうか?
人類史上の偉人ですね。
偉い!!

チョコ自体は甘くないんでしょうか?
純粋なチョコは味があるのかな?
ちょっとでも甘くないのかな?
ま、いっか。

てな訳で、チョコは最高に好きです。