武蔵丘陵森林公園 & “箸の日” | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

 

オリンピック柔道の混合団体戦は、残念でした。

 

でも、全員が頑張った成果が銀メダルなんですよね。

 

『おめでとう』と、言いたい♪

 

 

昨夜半のオリンピック観戦で、今日も寝不足。

 

たまに昼寝しながらも、外歩きだけは励行しました。

 

 

 

『道中で、こんな廃屋に出会いました』

 

 

 

『別に、こんな廃屋も・・・』

 

 

 

『これは屋根だけですが、廃屋ではなく地蔵尊』

 

 

 

『屋根も無いところに建つマリア像』

 

 

 

『暑い空の真下で輝いていたのは、大きなヒマワリ』

 

 

 

 

 

 

 

 

何歳でお箸使えるようになった?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

今日8月4日は、「箸を正しく使おう」という民俗学者の提案で、

 

わりばし組合が1975年(昭和50年)に『箸の日』を制定しました。

 

日付は、「は(8)し(4)」(箸)と読む語呂合わせからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は、武蔵丘陵森林公園のヤマユリの小径をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バドミントン、混合ダブルスで銅メダルに輝いた“ワタガシペア”

 

中学性時代からのペアで、抱き合って喜ぶほどの良い仲だけど、

 

単なる友達だとか・・・いいなぁ~