目白庭園の様子 & “エッフェル塔の日” | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

暑いくらいの夏日の今日。

 

大谷選手の活躍を見たいと、テレビにかじりついていたのですが、

 

現地は雨のために中断・・

 

 

こちらは軽装で外歩きに出ました。

 

 

生産緑地には、あちこちでタンポポが。

 

 

 

こちらの公園では、ウメの花がきれいに咲いていました。

 

 

 

 

 

 

帰って来てから大リーグが再開しているのを知り、応援。

 

しかし・・大谷選手は、男になれませんでした~

 

 

 

 

 

パリといえばどんなイメージ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

今日3月31日は、『エッフェル塔の日』ですが、『エッフェル塔

 

落成記念日』とも呼ばれています。

 

 

1889年(明治22年)の今日、フランスの首都パリのシャン・

 

ド・マルスの広場に、パリ万国博に合わせて『エッフェル塔』が

 

落成しました。

 

 

塔の名前は、この塔を設計した技師ギュスターヴ・エッフェルの

 

名にちなんでつけられたものです。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
さて今日は、目白庭園の様子をご紹介します。
 
 
『ヒュウカミズキ』
 
 
 
『アンズの花』
 
 
 
『シュンラン』
 
 
 
『ツバキ』
 
 
 
『カンヒザクラ』
 
 
 
『カルガモ』
 
 
 
 

 

 

 

 

 

DeNAのドラフト1位 度会隆輝が、

 

昨日の試合、初回は頭部への死球を受けたが、

 

二回の2打席目に左前打で好機をお膳立てして、得点につなげた。

 

そして四回に豪快な2試合連続本塁打!

 

 

打率0.625 ホームラン2本 打点5 

 

昨日終了時点で三冠王なんです☆

 

 

しかし・・・今日はダメでした~