子宮筋腫日記③病院探し | ゆるゆるっと生きる 子宮筋腫 腹腔鏡手術 子宮全摘日記

子宮筋腫日記③病院探し

わー、子宮筋腫日記③が間違えて消えちゃいました。

B病院でC病院へ診療情報提供書書いてもらった話かな。

C病院は主治医からの紹介ではありませんでした。

C病院にたどり着いた過程は、過去に子宮筋腫で腹腔鏡手術を行うにあたりクリニックの医師より「腹腔鏡手術上手な先生いるよ」とお勧めされて手術した病院ということなのです。

ネットで事前に調べてたのは

①アクセス(都内含めて探し、1時間ちょいまで)

②症例数が多い

③大学病院、人気すぎる医療機関はなし(8月手術希望なので手術日選べなそう。あと風邪などでキャンセルしたら、延期が長期になりそう。差額ベッドの個室しかないと断りきれず入院費高くなりそうなど)