新年を迎え、初めての休日。

期限が迫っている「ファン・ゴッホ」展に出向いて来ました♪

(もちろん辿り着くまでの山景色も楽しみながら)

こちらのミュージアム。

何とも素晴らしい青空でした。

 

 

 

体感型デジタルアートと言うのだそう。

 

昔から、ゴッホの青の色彩が好きでした。

 

特に好きな一枚がこの「星月夜」(^^)

 

久しぶりに、のんびりとした時間を過ごした気分です。

 

そして久しぶりの関東の山々♪

こちらは武甲山かな。

その先の峰々も少し見渡せました。

 

地元へ帰る道すがら・・・

折角こちら方面に来ましたので、寄ってみたくなりました。

以前高崎で仕事をしていた時に、よく行っていたお店です。

職場の支店長から「おい、爆弾ハンバーグ食べに行くから戻って来い。」と、

外回り中に電話が掛かってきた事も懐かしい思い出(^^)

 ※支店長は免許取り消しになっちゃったもんだから、ことあるごと都合よく

  運転手に使われていました(^^;

  その分ご馳走してもらっていましたからね♪

 (人生に影響を与えて下さった方、そして大変可愛がっていただいた上司です)

 

これでしたね♪

味も美味しかったですが、懐かしむ事が出来た嬉しい時間でした。

 

もう少し北に行った麓グルメも食べたくなりましたよ(^^)

次回はもう少し足を延ばしましょう。

「登利平」を食べにね♪

 

 

丹沢からの発信では無いスタートですが、今年も宜しくお願い致します。