久しぶりに、空いた時間に出向きました。
(何と4か月ぶり!)

しばらく歩いていませんので、足慣らし程度の距離と標高差で設定。 

地味な植林地登降となりますが、山中に入ることが目的ですので、それもワクワク♪

 

本日のスタート地点と、これから登る尾根を見上げます。

 

いつもの滝を確認。

狭い滝壺にヤマメさんが泳いでいました。

 

これは支流。

よく遊んだ場所。

 

植林地内の径路でも、丹沢を歩いている事が楽しくって仕方ない。

でも身体がつれぇ~なと(^^;

 

単なる植林でも、どこも美しく見えてしまいます。

(普段から植林好きではある)

 

標高を上げると、表尾根も全体像が見えてきます。

ああ、これだけでも歩きに来て良かったと思える景色です。

 

「ありがとうのアセビ」遠景。
今年は雪景色になる事は少なかったな。
あっという間に春の山となっていました。
 
この少し上部で本日のタイムリミット。
尾根の中間点くらいでしたが、これはこれでヨシ。
後半はまたの機会としておきましょう。

 

 

帰り掛けに、こちらも良く遊んだ小沢を探検。

 

ネコはあったけど、「ハナ」は見当たらず。

 

 

初春の代表♪

 

コチラも!

ルリルリ♪

 

麓ではこんなのも咲いちゃってさ(^^)

 

僅かではありましたが、出向いて良かったと思えた時間でした。

この界隈の尾根を、しばらく分け入っていようと思っております。

 

そしてお昼のお供に、「麓グルメ」のお肉屋さんにお立ち寄りで締め!

ありがとうございました。