荷物をもう少し積みたい。

でももう積めない。

自分のバイクはそんなに積むようなバイクではないのだよ・・

どうしよう。

 

アレをするしかないかのう・・

 

 

 

禁断の過積載を( ̄ヘ ̄;)
(強度を検討した上であくまで自己責任で)

 

 

 

どんな感じにしようか

 

いつもの四次元押入れを物色しながら考える。

わざわざ買ったりしないでなるべく今ある物を使いたい。

 

 

 

そしたらこんなのが出てきた。

 

 

 

 

モンベル(montbell)ドライコンテナチューブ M 35L ブラック(BK)

 

¥4,725
楽天

※モバイル非対応

 

これは・・どうかな?

濡れても平気な防水バッグだから使えるかもしんない。

 

これをトップケースの上に上手いこと付かないかな~

でも危ないな。

 

トップケースを作ったメーカーはそんな使用を全然想定してないから壊れても文句は言えん。

 

っていうか壊れるのは良いのだが万が一にも荷物が落ちたりしたものなら他人に迷惑が掛かる。

とにかく壊れても良いから絶対落ちないように固定できる方法を考えねば。

 
 


ぽんつゆのブログ

 

ちょっと考えた後、ガッチリ固定できるように金具を頑丈に付けてみた。

 

これでカラビナみたいなので引っ張り合うように固定すれば・・・どうかな

 
 
 


ぽんつゆのブログ

 

ん?

どうなんだ?

 
 

引っ張ってもびくともしないしズレもない。

なんだかやたら頑丈にできたぞ・・・

念のためさらに間に滑り止めシートを挟んだり、リードで巻いてあげればいいんじゃない?

 
 

これなら普段は小さくたたんでしまっておいて

お土産買いすぎでエマージンシー(T▽T)

って時だけ取り出して、軽いもの限定でバッグに入れれば行けそうな気がする。

 
 
 
 
 

ちょっと週末に農道で実験してこよう。

 
 
 

※どう考えても良くない改造なのでマネしないでというかやるなら自己責任でね。

当たり前だけど。

 
 

まぁ、そのテの人達から見ればカワイイもんですが。