永野さん 

先日、久々にテレビで見て

 

 

ゴッホより普通に

ラッセンが好き

 

ピカソより普通に

ラッセンが好き

 

 

って最初聞いた時

笑っちゃいました

 

しかもあの音楽と振りと服

 

よく考えましたね

 

「ラッセン」

 

これまたジャストミート

 

ここにもってこれる画家はなかなかいません

 

音としても

 

「ラッセン」 絶妙です

 

 

 

 

関係ないですが

 

 

 

糸井重里の告白「僕はもう、よそ行きの読書をやめました」

 

この年になって、僕はようやくコツをつかんだんです。それは、「自分をよく見せる読書はしない」ってこと。

よそ行きの読書、やってました・・・・・

 
なんていうネット記事に出会って
 
あの糸井さんでもかぁ
 
なんて
 
 

 

 

さしずめ吾輩の場合は

 

漱石より普通に、、、

 

ここが難しい

 

誰でしょう?そんなに今の読書をしてなくて

 

今、単純に面白い!と言う作家が浮かびません

 

 

ミステリー好きでもないので

 

東野圭吾 宮部みゆき


いくつか面白い!というのはありましたが


あと横山秀夫さんとか

 


 

 

そうだ、浅田次郎さんですかね

 

 

「こころ」より普通に「鉄道員(ぽっぽや)」が好き~

 

みたいな




 

 

ムーちゃんは、よそに行かないからね



 

今日も吾輩の猫である