こんにちは。

 

 街はいよいよ、ハロウィーン一色に

 

 なってきましたね。

 

 

 

 ハロウィンといえばカボチャ料理。

 

 今日はたくさん購入できたカボチャと

 

 おいしい鶏のむね肉で、

 

 カチャトーラを作りたいと思います。

 

 

 

 しあわせのかぼちゃと若どりの胸肉のカチャトーラ

 

 

 

 

 

 

 トマトと鶏肉が入ったイタリア料理と言ったら、

 

 カチャトーラ(猟師風煮込み料理)。

 

 

 かぼちゃやいろんな夏野菜を

 

 一緒に煮込んでおいしさがアップします。

 

 

 材料

 ○若どりのむね肉     350g

 ○玉ねぎ           1/2個

 ○トマト缶           400g

 ○カボチャ          1/2個

 ○しめじ            1/4個

 ○塩コショウ          適量

 ○オリーブオイル       1/2さじ

 ○白ワイン           1カップ

 ○めんつゆ           2さじ

 

 

 手順 

 1、むね肉をひと口大に刻む。

   塩コショウと白ワインで味付けをする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 2、オリーブオイルで胸肉をいためる。

 

 

 3、かぼちゃをひと口大に切って

   トマト缶をあけて一緒に煮込む。

   ここで白ワインとめんつゆを入れる。

 

 

 4、冷凍してあったしめじを小さく刻んで煮込む。

 

 

 

 5、玉ねぎをみじんにして煮込む。

 

 

 

 

 6、塩コショウで味を調えて完了!

   お皿に盛り付けましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 見た目もおいしいけど、

 

 ひと口で、うま味が口いっぱいにひろがる

 

 最高のカボチャ料理だと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 それでは、カボチャと鶏の胸肉のカチャトーラ、

 

 おいしくたのしくいただきま~す!

 

 

 

 

 

 

 読んでいただき、ありがとうございます。