こんにちは。

 

 今日は毎日、いただいている

 

 お弁当の色や形についてお話しますね。

 

 

 最近、よくサンドイッチをいただくのですけど、

 

 そういうときって、どうしても

 

 栄養が足りなくなりがちなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 それはなぜかというと、サンドイッチって、

 

 具材には、ハム、玉子、ツナといった感じで、

 

 メインのたんぱく質については考えるのですけど、

 

 …それ以外のお野菜って、あまり深く考えないんですよね。

 

 

 

 お野菜が取れないとどうなるか、

 

 私はビタミンが不足すると、見事に身体にあらわれて、

 

 口の端が、切れてしまうのです。

 

 

 

 だから、いつも、たんぱく質も大事なのですけど、

 

 お野菜が入るように考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 さきほどのハンバーグのサンドイッチなら、

 

 その上にスライスしたニンジンをのせて、ごまを振って、

 

 ニンジンサラダを添えて。。

 

 

 何もないよりましになるというより、

 

 もちろん、色どりも考えてのことなんですけどね。

 

 

 そして、見た目の形も大切ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 今は、わざと、ちょっと斜めに包丁を入れて、

 

 サンドイッチのパンの形に変化を出すのが、

 

 マイブームなのです。

 

 

 

 

 

 

 読んでいただき、ありがとうございます。