こんにちは。

 

 今日はバナナについてお話させてくださいね。

 

 

 

 バナナってシュガーポットという黒い点が

 

 黄色の皮の部分に出てきたら、

 

 がんにも効く栄養が増えるって

 

 そういうお話は聞いたことがあったんですよね。

 

 

 

 

 でも、冷凍をしたら、

 

 もっと栄養価が高くなるっていうことは、知らなかったんです。

 

 

 

 

 

 

 そういう食材の栄養価を高める食べ方という

 

 内容の本を読んだんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 そしたら、ばななはまず、皮をむいて、むき身にして、

 

 そのままラップにくるんで冷凍庫へ。。

 

 

 

 

 

 

 そうすることで、栄養価が格段にあがるんだそうです。

 

 

 

 シュガーポットが出始めたころに、

 

 そのまま冷凍庫へ入れると、

 

 そのバナナが長持ちするだけでなくって、

 

 アンチエイジング効果の高い、

 

 ポリフェノールがアップするらしいです。

 

 

 みなさまもぜひ、おためしあれ!

 

 

 

 

 読んでいただき、ありがとうございます。