こんにちは。

 

 今日は、みりんと醤油とめんつゆだけでは

 

 ちょっと物足りないと思って、味噌味の焼き鳥にしました!

 

 

 題して、

 

 うすあげと長ネギとみつせ赤鶏のモモ肉の味噌煮

 

 

 

 

 

 材料

 ○みつせ赤鶏のモモ肉      100g

 ○長ネギ               1本

 ○京うすあげ             1枚

 ○みりん                2さじ

 ○めんつゆ              1さじ

 ○しょうゆ               1さじ

 ○味噌                 1さじ

 ○オリーブオイル           1さじ

 

 

 1、みつせ赤鶏のモモ肉を細かく刻む。

 

 

 

 2、白くて立派な鳥取産の長ネギを長く細く、刻む。

 

 

 

 

 

 3、うすあげを四角に刻む。

 

 

 

 4、オリーブオイルをしいて、みつせ赤鶏のモモ肉とうすあげと白ネギを炒める。

 

 

 

 

 5、みりんとめんつゆと醤油をいれて煮込む。

 

 

 6、最後にみそをいれて煮込む。

 

 

 

 7、お皿に盛りつけて完了!

 

 

 

 

 

 

 ああ、ほんとうに、おいしそう。。笑

 

 

 

 さあ、さあ、ほんとうにできたてのほやほやの

 

 とってもうつくしい赤鶏のモモ肉の味噌煮を、

 

 今日もおいしくたのしくいただきま~す!

 

 

 

 

 

 読んでいただき、ありがとうございます。