こんにちは。

 

 うちでは、クリスマスには、

 

 毎年、ご馳走をいただいていました。

 

 

 

 うちのクリスマスは、トリ肉の足の部分をほおばって、

 

 とてもおいしいローストビーフを焼いてくれて、

 

 そのローストビーフをたらふくいただける、

 

 ほんとうに、特別な日だったということですね。

 

 

 

 

 

 

 そして、お肉の量は、少しでも多くても、

 

 その量に比較して、お野菜が3倍!

 

 

 ほんとうに今考えても、ぜいたく極まりないですよね。

 

 

いつかの思い出語って!


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

 

 

 何がぜいたくって、お肉をいただくことよりも、

 

 その量の三倍のお野菜をいただくこと。。

 

 

 だって、お野菜って、今、ほんとうに高いんですもの。

 

 

 

 冬になって、ようやく、そして、

 

 やっと落ち着いた感じなんですけど、

 

 葉っぱもののお野菜って、

 

 …夏はやっぱり、高いんですよね。

 

 

 

 

 

 

 冬になって、白菜やら、キャベツの値段が

 

 ちょっとは下がってきたのを見て、

 

 これからは安心して、鍋の季節に

 

 おいしいお野菜をいただこうと画策中なのです!

 

 

 でも、鍋というよりも、

 

 まず、クリスマスパーティー用の

 

 サラダのお野菜をいただきたいと思っています!

 

 

 

 

 

 

 おいしいご馳走のことを考えていると、

 

 ほんとうに、わたしはこころから しあわせ なのです!

 

 

 

 

 読んでいただき、ありがとうございます。