今回の旅で回った美術館


ボストン美術館 MFAB

イザベラスチュワートガードナー美術館

ワシントンナショナルギャラリー WNG

フィリップスコレクション

フリーア美術館

クロイスターズ

メトロポリタン美術館 MET

ニューヨーク近代美術館 MoMA


結構充実したラインナップになりました


最後に訪れたMoMAはメトロポリタンから歩いて30分 MoMA閉館まで2時間!

仲間3人と脇目も振らずにMoMAを目指して小走りしました(日曜のニューヨークは一方通行だったり歩行者天国だったりバスを利用するのは時間が心配でした)笑


MoMAといえば私が活動している対話型鑑賞発祥の場所!ありがたく聖地に足を踏み入れました


先頭切って走る人


ワイエスですね


ダリですね


ピカソですね


クリムトですね


モンドリアンですね


シャガールですね


細部はやはり実物がすごくよくわかります


ピカソですね


ルソーですね


ゴッホですね


ボナールとカサットですね


もちろん写真に撮らなかった素敵な絵も多数!

名画たちをたっぷり味わう旅でした