先日、彼と私の実家へ結婚の了承を得るために広島へ二泊三日で帰ってきました。

母には何度か会ったことのある彼。
私の友達からも、おじちゃんが大変だねぇ。○○のこと大好きだもんね、おじちゃん。と言われたりしていましたにひひ


行くまでは、全然平気と言っていたものの、いざ、家について部屋に通されると緊張するもんですよねにひひにひひ

いきなり本題に入り、彼から両親へ結婚のお願いをしました。

その後、父が、ゆっくり言葉を選びながら丁寧に話を始めました。
最後に、よろしくお願いします。って言う頃には私、泣いてましたしょぼん

お互い気がつかない振りしてたけど、母もきっと泣いていましたしょぼんしょぼん

泣き虫、涙腺が弱い母娘あせる


無事にお許しを頂いてから、祖母を部屋へ呼びに行って挨拶。

それから、母が用意してくれたお昼ご飯をみんなで頂きました割り箸

その後、彼が行ってみたいと言っていた『錦帯橋』へ父の運転する車で行きました。


途中、宮島手前のSAから弥山がきれいに見えました。

photo:02




【錦帯橋】

photo:03



【錦帯橋から錦川】

photo:04




錦帯橋付近は、特に何もないため、ついでに宮島へ。

photo:05



鹿さんが出迎えてくれました。(笑)

photo:06




私がちょうど、前厄なので、いつくしまで厄除けをしてもらいました。

受付時間の最後だったため、貸切状態でした。

これで、厄除けもバッチリニコニコ


夜は、もちろんお好み焼きを食べて帰りましたにひひ


二日目以降はまたアップしますパー

iPhoneからの投稿