長男 | ワーキングマザー 徒然なるままに~

ワーキングマザー 徒然なるままに~

3児の母。

徒然なるまま 思うがままにブログを
書いていこうと思っています。


週末の金曜日、子ども達の高熱やら
なんやらで 自分の体調も悪化してきました。
栄養ドリンクも 効き目がわかりません。

昨日は 保育園で娘の個人面談でした。
なんの問題もないそうです!
(笑)
娘は 食べることが大好き!プラス
食事がバロメーターなので
食べないときは 反対に体調が
悪いんだなぁ~っておもいます。

それは 保育園でも同じだそうです。


上の兄は食が細く いまは
反抗期なのか 全く親の言うことを
きいてくれません。。
むしろ 反抗する言葉ばかりです


体調も万全ではないのか 今週は
ケンカ ケンカの毎日でした。
4歳ともなると 言葉も達者です
…(o´I`)…


ついつい 私も感情に流され
怒ってしまいます
そして 後で自己嫌悪におそわれます。


母親っては 息子に対して
異性ということもあり 気持ちがわからない
んですよね。
何かの本に書いてありましたが
男の子は 育てにくい!というのは
そういうことも あるのかなぁと
おもいます。


息子と私は性格も似てるんでしょうね。
涙もろいところとか(笑)
ほんと 泣き虫なんです
男の子なのに。


いずれは 愛するものを守る
つよい男になってほしいです☆

母の願いです!


BGM 「男ってやつは」