帽子(?)ちぎりパン | パンとお菓子と日常と時々ご飯。

パンとお菓子と日常と時々ご飯。

パン作り、お菓子作り、日常のこと、ご飯について語る粉臭いブログです。

簡単レシピを公開中!ゆっくり寛いでくださいな。


※とっても下品です。
どうもどうも、こんにちは。流行りに乗ってみたぽんたろうです。


流行りに乗ってみようかと思いまして。

そう、ちぎりパンです。


{576181F7-A1A5-461F-9B7D-2948481F100F:01}


私「乳首???」



ニット帽を意識して作ってみたんだけどさ、これ…どこからどう見ても乳首だよね???おっぱいだよね??
(下品ですみません)




おかん「上のやつ黒にしなくて良かったね。」

黒い乳首か……。

大丈夫。この子は色白で、乳首も綺麗だから!(パンです)










おっぱいパンをちぎってみました。

{45B168B3-7384-4B34-B93E-243286F79473:01}


痛い!イタタタタタタタ…ちぎれちゃうぅぅぅ♡♡


{91E6C6D3-4782-4AF4-86EC-99BEBA90A1B2:01}




とまあ、うん。そんなおふざけはやめましょうか。







{6DB81C24-89E7-4699-AC6B-AA3992509E07:01}

フワフワ~。これが私のおっぱいだったら……ムフッ♡
(しつこい)



中にはクリームチーズいり。


私みたいな面倒くさがりでも簡単に出来るちぎりパンです。





《レシピ》帽子?ちぎりパン

{291800C3-130B-454E-BBA4-39A91DFB7C48:01}

18cm角形 1個分

《材料》
【生地】
強力粉  200g
スキムミルク  12g
砂糖  15g
はちみつor水あめ  5g
塩  3g
インスタントドライイースト  3g
牛乳  140cc
バター  20g

クリームチーズ  80g

強力粉  適量


《作り方》
1.HBに【生地】の材料をセットする。もしくは手捏ね。(手捏ねの詳しい方法は超我流!パンの手捏ね方法をご覧ください。)
1次発酵まで。


2. 1次発酵後、ガス抜きをして、15gだけ取っておいて、16分割。一つ24gでした。一つずつ、張らせるように丸める。【これがA】
15gの方も適当に16分割し、丸める。【これがB】

{ADAA546D-9993-463A-86E0-0E588984605B:01}


かたく絞った濡れ布巾を掛けて、20分間ベンチタイム。


3.その間にクリームチーズを5gずつに分けておく。
ベンチタイムが終わったら、【A】をとじ目を表にしてめん棒or手で丸く伸ばし、クリームチーズを真ん中に乗せる。

{A40D2418-A26C-417A-9907-8E0BE310B002:01}

包んで、つまむようにしてしっかりとじる。ここが緩いと、クリームチーズが流れ出してきます。とじ目を下にして、丸めなおした【B】を上にくっつける。

{4FB3C687-6F68-44F8-B144-0551C8E6ADEA:01}

16個全部やって、クッキングシートを敷いた型に置いていく。縦横4列で。
(ここの写真撮り忘れた…ごめん)


4.濡れ布巾を掛けて、2次発酵。一回り大きくなるまで。

{602B1772-2302-4F9A-9E59-7CF0612B987D:01}

こんな感じになりました。


5.強力粉を茶漉しでふりかける。
{160997C8-91B8-456C-9444-579546DB2CCB:01}

180℃に予熱したオーブンに入れ、すぐに150℃に下げて、17分程焼く。
途中、焼き色が付きそうならアルミホイルを被せて。


{B19A3C6C-D249-46F3-A6E0-1A7760CD5883:01}

完成!!!!



本当だったらこの後にチョコペンでデコレーションして…とかなんだろうけどさ!!

そんなん面倒じゃない??

面倒ですよ。というわけで、このまま。乳首のまま。


ゲヘゲヘ、ハアハア、良いではないか~。とか言いながらちぎって食べて下さいな。


変態。


下品ですみませんでした。




他にもこんなん作ったんで、また今度レシピ書きますねー。

{A78234A1-243E-4D0B-B8F8-27B8BC6A6350:01}










ポチってくれると嬉しいな。




↑1日1クリックが私の精神を救ってくれます(励みになるって言えや。)↑
御面倒をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。