今週近所の子育てサロンと以前初デビューした子育てサロンへまた行ってきましたスター


いずれも息子、泣く大泣き大泣き


近場のサロンでは降ろそうとした瞬間から私にぎゅうとしがみつき、保育士さんに抱っこされるとギャーン大泣き


そこから機嫌治すの大変でしたが1時間は遊んでくれました。


別のサロンでは女の子が息子にアー!と言ってから息子ギャーンで女の子のその声が聞こえる度に息子アウト。


凄い声を出す子だったので息子も気が休まらない感じでしたあせる

その子が来るまで他に二人男の子がいて、その子達は静かだったので息子ものんびり遊んでたんだけども、、


女の子のアー!に何か意味があって、息子は気に食わなかったのかな笑い泣き


人見知りしてるのかな?と思ったけど大丈夫なときもあるしどうなんだろう。


保育士さんが抱っこすると基本ギャーンなので人見知りはあるっちゃある..のか?


そして息子にバイバイ👋ってしたら両手を振ってくれましたキューン

やろうとする意思は見えるけど形にはならずパチパチになってたのがまた可愛い。。

鏡がお気に入りで見ながらパチパチしてましたニコニコ

鏡舐めたりマンマンマンとお話しながら鏡に向かって笑顔キューン可愛過ぎる..

手掴み食べもやっと練習しようとハイハインあげたら難しい顔してハイハインを睨んでました笑い泣き

お前なんやねん真顔?って感じ(笑)

ヨーグルトに浸して渡すと食べた。でもヨーグルト無い部分になるとまた難しい顔泣き笑い

しまいには玩具同様叩きつける..飛び散るハイハイン..チーン

私も目の前でハイハインを食べると息子も食べてましたが、やはり微妙な顔笑い泣き

赤ちゃんハイハイン大好き節は嘘なのか〜?!と動揺不安

とりあえずまだ歯がないのでしばらくはハイハインで練習して、生えてきたらおやきとか試します乙女のトキメキ

今日はテーブルに落ちてたベビーパスタを取ろうと頑張ってました爆笑

手にくっついたのに気付かず探してたしキューン

可愛いすぎか〜ニコニコ