ぽんしゃん、ばぶやんの BUNCH OF LOVELY DAYS!!

遊ぶの大好き、お昼寝大嫌いぽんしゃんと、
几帳面ばぶやんのオモシロ日記。


by:their mom


テーマ:

今日はばぶの『いるかみ』のうんどうかいでした。


ママと参加した親子競技では見事、1着!!


といっても、3人のグループで行う競技だったので


そう難しくはないのだが。


でも、走りぬけながら胸でテープを切るのはなんとも


爽快!!だったばぶやんでした。



[親子でいっしょ☆]の内容


◇ ママの足の上に乗ってえっちらおっちら

  ロボット歩き


◇ 地球を一周!ママがばぶを抱き上げて

  くるっとその場で回転


◇ ばぶをロケットに見立てて「高い!高い!」


◇ その後、ゴールを目指して駆け抜ける!



ぽんしゃん、ばぶやんの BUNCH OF LOVELY DAYS!!-undokai
▲ 分厚い金メダルがチョコレートみたいドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『と』『の』、そして『が』の順で


ばぶはひらがなをマスター音譜



そう、それは今ウチでぽんばぶに大人気のだるまさんシリーズ!!




毎晩、これを読みながら二人でゲラゲラ大笑いしてから



眠りに落ちるのです。にんまり

だるまさんと〈3〉 (かがくいひろしのファーストブック 3)/かがくい ひろし
¥893
Amazon.co.jp

だるまさんの (かがくいひろしのファーストブック)/かがくい ひろし
¥893
Amazon.co.jp

だるまさんが/かがくい ひろし
¥893
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぽんしゃん、ばぶやんの BUNCH OF LOVELY DAYS!!-ichinituite



最近ばぶ



さぁ~て、をしているところでしょうか?









そう、このポーズはいるか組で習得した、かけっこの



構えのポーズです!






ばぶはちょっと広いスペースがある所へ出ると必ずこのポーズをとって




『いちについてぇ~、よーいドン!!』



言われるのをひたすら待ちます。





『ドン!』の後にすたこらダッシュすたこらダッシュ と走っていく



後姿がかわいいっすはぁと

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

1歳10ヵ月になったばぶやん、まだこれといってコトバを口にしません。


でも、言われたことはかなり分かっている様子。



イチゴ ティッシュ、取ってきて~


イチゴ テレビ消してきて~ (朝、出かける時)


イチゴ ウォシュレット(ばぶ専用うんち用おしり拭きお湯入れボトル)持ってきて~


などなど。 全て、軽くクリア




先日、ぽんばぶのおじいちゃんとおばあちゃんがやってきた。


その前日ばぶ


私: 明日、おじいちゃんとあばあちゃんが来るんだよ~。


ばぶぃええぇぇぇ~!?スポンジ・ボブ


本当に驚いている様な抑揚だから笑った。




どこまで意味を理解しているのか、最近絶妙なタイミングで


十八番となった『ぃえぇぇぇ~っ?!』をかましてくれるのだ。。。




例えば・・・。


私は職場が自宅から遠い。

車で40分程だ。道路の混み具合によってはそれ以上かかることも。


職場の机でお茶を飲んで仕事を終え、保育園に付く頃には

トイレに駆け込みたくなるようなことも・・・!

最近は寒くなってきたのでなおさら・・・?!



トイレを我慢しながらばぶを連れて保育園を出ようとしていた時のこと。

一刻も早く車を目指す私に対して、ばぶはどうしても靴を履きたいって・・・。うう



園の玄関で、しぶしぶ、ばぶの靴を履かせながら、周りに人がいないことを

いいことに、ばぶに無意味に話しかける私。




私: ママねぇー、今すっごくトイレに行きたいんだー。わかるかなぁ?


ほら、ママはばぶみたいにおむつをしていないじゃない?



そこで


すかさず





ばぶぃえぇえぇぇ~っ?!え゛!






そ、そんなに驚かなくっても・・・。






shoes
▲パパの靴を履いてみるばぶ!



shoes2
▲履いた後はきちんとそろえて・・・




shoes3
▲しまうばぶ!!


と、相変わらず几帳面なばぶ


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、突然トリ肉アレルギーを発症したばぶ


ちょっと前の、寝付けないほどの蕁麻疹の原因は


トリ肉さんでした。。。




まぁ、それはともかく。



いつものようにお風呂に入っていた時のこと。


お風呂で遊ぶおもちゃの取り合いがぽんばぶ


間で 勃発! よくあることなんだけれどね。



ぽんねぇー、ねぇー、やめて、ばぶ!!


と言ってばぶが手にしたおもちゃを奪い返した。


なんせ5歳児、力では絶対ばぶに負けません。


ばぶはうぅぅ~っ!泣


まだ言葉を口にしないので、

『あ"っ』『お"っ』等の擬音系多し。



よっぽど嫌であったのだろう、その直後、









ぺしっ!!!








ばぶぽんのヒザを叩いたのだ!




その音がへなちょこでかわいかったのと、


今までに無いばぶのリアクションに


私とぽんは顔を見合わせて笑ってしまった(*^ ^*)



こんなに小さくても、ちゃんと『怒ル』という


感情を持っていて、表現できるんだねぇ・・・!



と小さく驚いた一夜でした。




bashitt

ぽんしゃんがおぼれごっこしている間に

ゆっくりと遊ぼう~。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ばぶが眠らない…!(ToT)

というか、正確には起きてしまう…。

今日で二日連続だ。
仕事をしているのに、昨日も今日も3時間睡眠になりそうだ。

だ、大丈夫かっ!?私。。。

こんなにばぶにてこずるのは
ばぶ生まれて初めて。
なんせ、眠るの好きですから。

今日は雨の中ばぶと二人で深夜ドライブ。
マックでアイスコーヒーでもチケット交換しようかしら。



rainMac
▲雨でにじむ深夜の24hマックを運転席から。

お店のライトと携帯画面がまぶしかった・・・!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドバイ南の島①から帰国していたちーちゃんランチをしましたっ。



ばぶとは同級生。


約2ヶ月、ちーちゃんの方が若いけれど殆ど同じ。


ちーちゃんは綺麗な髪の毛がふさふさキラキラ


既に何度か髪を切っているそうな。


ばぶは髪は薄いが、頭はかなりデカかった・・・!



今度会うときは、二人で手をつないでアンヨできるといいな音譜



chi-chanlunch2

▲靴を履いての本格的アンヨがまだな二人は

オムツ替えベッドの上で歓談?!





chi-chanlunch
▲ランチのカジキマグロとプチトマトをほおばるばぶ

アレルギー選定がめんどくさくて、ベビーフードを

用意していなかった・・・!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

になってきました。


仙台の桜も満開桜です。


この時期、スーパーの果物売り場へ行くと・・・。


いちごいちごが沢山!!


そして、ばぶいちごが大好き!!!


いちごには目が無いオトコなのです。


注:なぜか、ぽんはいちごが大嫌いで、一粒も食べませんハートブレイク



今日も、ヨーカ堂の果物売り場を通った。


買い物カートに乗ったばぶとちょうど同じ目線に並ぶ


沢山のいちごたち。


それを見るなり、



ばぶ 『ん"ーーーっ☆☆☆』


というオタケビ。




いちごを買う予定ではいたのだが、急かされるように買い物カゴに入れる。


しかしばぶの興奮、一向にやまず・・・ガーン


自分の後ろのカゴに入ったいちごが見えるわけも無く、


ひたすら陳列棚のいちごを指差して


『ん"ーーーーっ!!(食べたいーーーっ)』


と騒ぎまくり。ドンッ




気を利かせた(?)ぽんが、ばぶの後ろのカゴからいちご


取り出してきて見せながら



ぽん『大丈夫、ちゃんと買ったから!ほら、ここにあるよ!!』


だってぇ~。にひひ




車のチャイルドシートに乗ってもいちごフィーバーはやまず、


帰宅して手を洗って、やっといちごにありつけたばぶやんでしたラブラブ



strawberry2

▲これこれ、コレなんだばぶーーっドキドキ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ばぶが髪の毛をとかしました。


hairbrush3 ←逆ですって!!



はいっ


ぽんのくしを逆持ちです・・・得意げ







ってか、とかすほど髪の毛ないんですが・・・汗






それを見ていたぽんが、


hairbrush

『ほら、こうやるの!』


とブラシでお手本をみせる。



でもやっぱりばぶはまだ上手に出来ないので、


hairbrush2


ばぶの持っていたくしで、ばぶヘアを整えてあげていましたぺこ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。