ぽんしゃん、ばぶやんの BUNCH OF LOVELY DAYS!!

遊ぶの大好き、お昼寝大嫌いぽんしゃんと、
几帳面ばぶやんのオモシロ日記。


by:their mom


テーマ:

今年はうめ酒作りに挑戦!!


ホワイトリキュールは、ちょっとこだわって


ブランデーベースにしてみたにひひ



1,2ヵ月後から飲めるらしい。


レシピによると、1年経つと風味が増すとのことだけれど


それまで飲み干してしまいそうな気がする・・・汗




思いのほか、ぽんがお手伝いをしてくれた。


でも狙いは、氷砂糖キラキラだったんだけどね。



umesyu

▲お手伝いしてくれたぽん

幼稚園でも保育の一環でうめドリンクを作っているらしい。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日はぽんのクラスで"Crazy Hair Day"だった。


普段しないような面白い髪型をして登園するというコンセプト。



とりあえず、ダイソーでゲットした物を


ぽんの頭に盛るだけ盛ってみた。



宝石ブルー ミルキィローズ色のばらの造花冠

宝石赤 ポンポン飾り。ぽんが針で縫い繋げました~。

宝石紫 モールワイヤー

宝石緑 ラメ入りのりを直に髪の毛に塗る etc...




前日の予行練習が功を奏して、時間はかからなかったものの、


見事に寝坊して、幼稚園バスを逃す・・・ショック!



結局送って行きました。車



ぽんは朝から大はしゃぎで、一日楽しんできました~。


めでたし、めでたし!キラキラ


crazyhair

▲モールワイヤーでもっとダイナミックに髪を

動かしたかったのだけれど、毛量に限界が・・・汗



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、ぽんの幼稚園の女の子友達が2、3人遊びにやってきた。


みんな、大のプリキュア好きラブラブ


やってきた友達の内、プリキュアの5人いるキャラクターで


赤いキャラであるキュアルージュが大好きで、その


なりきり衣装を持ってきてくれた子がいた。


ぽん『赤キライ!』『ルージュキライ!』


常々口にしていたのだが、お友達の持ってきたルージュの


なりきり衣装を見るなり、



『わぁ~っ、着てみたい~~っ☆』



と一転・・・ガーン



案の定、着てみた後の感想は・・・




『ぽん、ルージュが好きになっちゃった~ドキドキ



だって。


単純ですなぁ。。。


curerouge

▲キュアルージュなりきりセットで大満足にひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

幼稚園から帰ってきて、公園で遊んできたぽん


帰宅してお風呂に入れようとしていたちょっとのスキに・・・!



そう。



落ちてぐぅぐぅしまいました。ダウン


ついさっきまでビデオを見ていたのになぁ。。。



それにしても、あまりにもフシギな格好で落ちてしまったので


思わず写真を撮ってしまった!にひひ



nap

最近は日が長くなって、6PM近くても太陽が光ってる~↑

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

mothersday

ぽんが先日、幼稚園帰りにペチュニアを持ち帰ってきた。


そう、先週の金曜日。


そうそう!母の日用!!目


カードが添えてあって、ふにゃふにゃの文字で


”I LOVE YOU”とあるのだ。ラブラブ!



え~っ、ぽんってばアルファベット書けたっけ??


と思ってぽんにきいてみた。


”Did you write this??”


ぽん"No. 線が描いてあったの”



ほほぉ。


カードを良く見ると、鉛筆の線を消した跡が・・・!


な~るほどね。


でも、嬉しいプレゼント!プレゼント

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

↑これも春休み中だったんだけど・・・。


ぽんは先日、テレ朝系なのかな。

日テレ系の


『ズームイン!!SUPER』のローカル放送企画の


番組宣伝の撮影に行ってきました音譜



ちびっこのミニミニインタビューで


『好きな食べ物は何ですか?』 とか


『春からがんばりたいことは何ですか?』 などと


質問をされて、答える形式。



普段、自宅で自作の♪ハダカ踊り♪を踊ったり、


クレヨンしんちゃんの”おしりフリフリおげ~んき!”なんて


やっているぽんだから、面白いことをしでかしてくれないかなぁ、


と思って参加した。



がっ。



意外や意外!!


マイクの前に立つと、ぽんはいきなりモジモジちゃんに・・・!!かお


ナニを質問されても『え~っ叫びってな感じで私としては


超・予想外。



今週放送されるらしいのだけれど、ボツになっている



確率、大。



ちなみに、ぽんがかろうじて答えたこと。



『食べ物は何が好き?』


ぽん:・・・。キャンディ。


『じゃぁ、嫌いな食べ物は?』


ぽん:え~っとねぇ、きゃべつぅ。


『ぽんしゃんはなんでキャベツ嫌いなの?』


ぽん: ん~、しゃきしゃきしているからー。



ってな感じでした。むっ



ZoomInSuper

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

(↑ってか、幼稚園は春休み中だけれど・・・)



ぽんはとある大学の言語学研究プログラムに参加している。


っていうと何だか難しそうだけれど、まぁ実験のモルモット(?!)


的アルバイトに参加しているようなものだ。



先日、2回目の実験に参加してきた。


実験は所定の音声を聞かされて脳の血流量を光トポグラフィー


で観察するものである。


そのため、パーマをかけているおばさんのような頭になる。モグラ



うーん、痛いと何度も言うのも無理ないか・・・。


アンパンマンのビデオを見るのと違って、実験はぽん


とってはややつまらなさそう。。。


でも、興味深いので私にとっては結構おもしろかったりする。


前回は途中でリタイアしたけれど、今回は無事全部制覇!


子供が被験者なだけに、途中リタイアもありな実験だ。


休憩時間もこまめにとってあり、その間は子供が好きな


おもちゃなどで遊べるようになっている。


ぽんはプリキュアぬりえのお陰で持ったのかも?! hikaritopo3
休み時間にプリキュアぬりえ音譜


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

仙台では先日、この冬初めて雪雪が積もった。


いや、正式には何度か積もったのだろうが、1cmくらいの積雪は


あっという間に解けてしまい、わたし的には 『積もった』 にカウントしていない。




雪が積もった日、ぽんは幼稚園から帰ってくると


(幼稚園でスキーウェアを使用しながら雪遊びをしてきたにも関わらず)


すかさず 『そりすべりするーっ!!!』 の一点張り・・・。


さ、寒いじゃないのよぉぉぉ。むっ


結局、付き合わされた。でも結構、楽しかったUFO



隣の空き地の傾斜をえっさ、ほいさ!

sleigh



ぽんは幼稚園から帰ってくると、雪があればソリすべり、


雨が降っていなければほぼ毎日、近くの公園まで出かけたがる。


たらとろがいるので、なかなか付き合ってやれないのだが


昨日は根負けして、車で超・近くの公園へ。(たらとろは車でぐぅぐぅ


そしたら公園の地面の雑草がもう、緑に芽吹き始めていた!!えっ


こんなに寒いのに、春は着実に近づいているのねぇ~。ガーン

虫が出るので春嫌い。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は『ちびっこ体操』なるものに初めて参加してきた。


市の主催するこども向け体操教室に当たったのだ。


全6回コースで¥2,000とお手ごろだしドキドキ



時間の関係で、幼稚園にぽんを迎えに行った。


いつもはバスに乗って帰ってくる。




私:「今日は”ちびっこ体操に行くよ~!」


ぽん:「わ~い!ラブラブ!ちびっこ体操~!?うれしぃ~ぃ!!



と、初参加なのに、めちゃくちゃ嬉しそう。


まぁ、いいや。時間もないので急ごう。




会場に到着すると、昨日はマット体操のようで30人くらいの


子供たちが6人くらいの先生たちの指導の下、でんぐり返しや


ブリッジをしたり、それなりに楽しそうに活動した。



ChibikkoTaiso



その日の夜、お風呂に入っていると


ぽん:「ぽんね、”ちびっこ体操”ってこぉ~んなちっちゃな


お人形さんとかが出てきて踊るのかと思った~」


とのこと。


なるほどねぇ、主体的な”体操”ではなく、鑑賞する”体操”だと


思ったらしい!!にひひぷぷぷっ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、幼稚園から帰ってくるとぽんが


『ぽんね、何か植えたい物があるのぉ』と言って


庭へ・・・。



へっ、何だろう??



ついていくと、幼稚園で拾ってきたどんぐりを庭に植えるとのこと。


うーーん。そんなに浅く掘ってどんぐりを埋めたところで・・・・



そうだ!!



チューリップの球根を買っていたのだった!


そこで急遽、思いつきでチューリップの球根を植えることに!


”春になったらチューリップが咲くんだよ~”と教えながら


花壇を耕して、球根を二人で植えましたニコニコ


なかなか良い午後でしたチューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンク


寂しい我が家の花壇、春になるのが楽しみコスモス



planting

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。