恐るべしインフル! | ぽんしゃん、ばぶやんの BUNCH OF LOVELY DAYS!!

ぽんしゃん、ばぶやんの BUNCH OF LOVELY DAYS!!

遊ぶの大好き、お昼寝大嫌いぽんしゃんと、
几帳面ばぶやんのオモシロ日記。


by:their mom

インフルエンザB型になりました~。


まず、ばぶと私。


ばぶは1回ながらも予防接種をしていたせいか、


幸い38度を超えるような高熱にはならずに済みました。


いるか組のお友達が沢山インフルになってしまったので、


しょうがなかったね。


予防接種を全くしていなかった私はモロにインフル!!


39.2度の熱で一気にダウン。。。


普段、36度ないくらいの低めの体温の私としては


39度は本当にヘロヘロでした・・・・。



そこで固く誓う。



次の冬前には、家族全員でインフル予防接種だっ☆




ぽんしゃん、ばぶやんの BUNCH OF LOVELY DAYS!!-flu

▲『いるか組行けなくてつまんないばぶねぇ~』

がさごぞ。



私も仕事を休むこと四日、熱も下がって2日以上経過し、


いざ出勤!という日の前日の夕方。


やっぱり今度はぽんにきたーーーーっ。



幼稚園に迎えに行って帰宅したぽんに手が触れた。


あれっ?!


熱くない・・・???



急いで熱を計ると8℃4分!!



次の日グランマとグランパに小児科へ連れて行ってもらい、


ばぶ同様、タミフルを処方してもらう。


最初、ばぶにタミフルを出された時、「大丈夫ですか??」と


薬の副作用について恐る恐る先生に尋ねた。


すると、2歳児は飲んでも飲まなくても目をつけていなければ


駄目です、とのこと。ふむふむ、なるほど。


この際、ぽんも気をつけよう。



タミフルのおかげか、ぽんも熱が下がってきたようだ。


土日はたくぽが付っきりで診ていてくれている。



えっ、私・・・?


それはまた次回。



ちなみに大人はタミフルではなく「リレンザ」という吸入する薬でした。




ぽんしゃん、ばぶやんの BUNCH OF LOVELY DAYS!!-funnyface
おばかな顔兄弟。

何もしていなければ、もうちょっとかわいいです。