返ってきたTOEIC | ぽんしゃん、ばぶやんの BUNCH OF LOVELY DAYS!!

ぽんしゃん、ばぶやんの BUNCH OF LOVELY DAYS!!

遊ぶの大好き、お昼寝大嫌いぽんしゃんと、
几帳面ばぶやんのオモシロ日記。


by:their mom

先月、2年ぶりに受けてみた、新TOEICの結果が返送されてきた!


結果は・・・_| ̄|〇


目標にあと5点及ばず・・・。ダウン



まぁ、それはそうとして『新』TOEICになっただけあっていろいろ変わっていた。


新TOEICテキストCDどおり、リスニングの英語は4種類の国の英語だった。


従来どおりのアメリカ英語に加え、イギリス英語、カナダ英語、オーストラリア英語。


CD付テキストに各ナレーションの後にかわいい国旗マークがついていて


わかりやすかったのでカナダ英語以外は分別できたニコニコ


でも、国旗マーク付のテキストを見ても、CDを聞いても、カナダ英語はどういう風に


カナダなのかが最後まではてなマークはてなマークはてなマークだった。アメリカ英語にしか聞こえないのは私だけ?!



2年前にTOEICを受けた時も、10年ぶりくらいに受けて驚いたことがあった。


なんと、試験開始前に電源を切った携帯を見回りにきた試験管に提示するのだ。


あ、今の時代じゃぁ、当たり前ですね・・・。それに引き続き(?)今回も!!なことが。


なんと、スコア証明書に自分の写真が出るのだ!!←自信作を受験票に貼らないと。


す、すごい。昔はプレーンでこんなんじゃなかったのに。


しかも、通知書自体がなんとなく全体的にカラー虹 (でも写真は白黒。)


いやぁ、たまに受けてみるといろいろ世の中同様、変っているものですねぇ~。



試験の中身的には、リーディングもなんとなくずっしりして時間も全く余らずガーン


半分諦めかけていたのだけれど、前回のスコアより5点上回っていたから


まぁまぁの結果なのだろうか。


いつの日かやってくる『次回』に、またがんばろ~ぉっと。



toeic