ぽんしゃん、ばぶやんの BUNCH OF LOVELY DAYS!!

遊ぶの大好き、お昼寝大嫌いぽんしゃんと、
几帳面ばぶやんのオモシロ日記。


by:their mom


テーマ:

今年はうめ酒作りに挑戦!!


ホワイトリキュールは、ちょっとこだわって


ブランデーベースにしてみたにひひ



1,2ヵ月後から飲めるらしい。


レシピによると、1年経つと風味が増すとのことだけれど


それまで飲み干してしまいそうな気がする・・・汗




思いのほか、ぽんがお手伝いをしてくれた。


でも狙いは、氷砂糖キラキラだったんだけどね。



umesyu

▲お手伝いしてくれたぽん

幼稚園でも保育の一環でうめドリンクを作っているらしい。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやぁ、昨日の日中は雨上がりに日晴れが照ってきたので


蒸して暑かった!



そんな日の夕方、ぽんばぶ夕涼み散歩



もう6時だというのに、こんな感じ。


walk

▲色違いのおそろいボーダーシャツを着ている



日が延びて明るくなったねぇ。


ももうすぐだ。




近所の生垣に多く使われているベニカナメ


新芽が出てきてなぜか、落葉する赤い葉が結構あるのだ。



そこに風がぴゅ~っ台風、と。



すかさずぽんが風に舞う赤い落ち葉達を指を指して




ばぶ、葉っぱさん達の運動会だよ!!


かけっこしている!!』



walk2

▲『あ、運動会終わっちゃったねぇ・・・』



一瞬、本当にそう見えるくらい横一列に葉っぱもみじが並んで


風に吹かれていました~。



”早く家に入るよっ!むっと言っていたコチラも、


思わず(*^ ^*)になってしまいました足あと


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。