ぽんしゃん、ばぶやんの BUNCH OF LOVELY DAYS!!

遊ぶの大好き、お昼寝大嫌いぽんしゃんと、
几帳面ばぶやんのオモシロ日記。


by:their mom


テーマ:

ぽんもそうであったが、ばぶの髪の毛は薄い。


生まれたときから髪の毛ふさふさの赤ちゃんもいるが、


ばぶつるっ!キラキラとした頭で生まれて、1歳を過ぎた今も


髪の毛が薄っすらな感じ。



まぁ、それはそれで赤ちゃんっぽくてかわいらしいのだが。




ぽんはそんな、頭の地肌に触れやすいばぶの頭が好きだ。


触るのが好きなのである。


うす~い髪の毛を通して伝わってくる、ばぶの頭皮の温かさが


たまらないらしい。


人肌のぬくもりってやつ?!





『ばぶの頭、触りたい~ラブラブと幼稚園から帰るなり


手のひらでばぶの頭をなでたり、頬ずりしたりしている。


atama2
▲うん、うん。寒いし、その気持ちはわかるよん。





最近、風呂上りにもこんな格好で・・・!


atama


何をしているかというと、シャツをめくってお腹を出し、


お腹でばぶの頭をなでている・・・!!ガーン



お腹でばぶの頭に触るのも気持ちがいいらしい。目




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年のことだが、ばぶの誕生日用にケーキを作った。


『焼いた』・・・というよりは『作った』


焼くには焼いたのだが・・・。



babucake

ぽんが張り切って、チョコ生クリームを塗ってくれたので

お皿はベットベト・・・あせる



なんせばぶ小麦アレルギーがあるのでフツーにケーキは


焼けなかったのだ。(正確には”買えなかった”)



で、苦肉の策で白玉粉をベースにサツマイモなんぞを入れて


焼いてみた。



オーブンの中ではイイ感じでふっくらだったのだが、


いざ冷ましてみるとぺしゃっ・・・。DASH!





若干の不安を抱えながらも、そのまま生クリームを塗ってみた。




ぽんの提案により、ばぶの顔付き!


babucake2
ばぶやん。(ぽん原画)

怖いって言わないで~!!



まぁ、気分的には1歳を満喫できた風なばぶやんでしたドキドキ


babucake3

▲『1』のキャンドル付きLOVE




そうそう、ばぶは一歳の誕生日にめでたく、初めての歯が

生え始めたのでした~ニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、張り切ってキラキラぽんスノーボード教室に入れようと


ゲレンデまで行って来た!



しかし・・・むっ



4歳から参加できるというボード教室。


5歳になったぽんなら、余裕ね!と思っていたのだが


レンタルのボードと靴はぽんには大きすぎて、


結局ただのソリすべりに・・・ショック!


折角、雪山まで行ったのにぃぃぃ~~汗


寒い中行ったのにいっぃいぃ汗汗汗


久々に私もボードをしようと張り切っていたのにぃぃぃガーン


すっごい寒い雪天候の中、ひたすらソリを担いでスロープを


上っただけでおわってしまいましたDASH!


あぁ。。。無念。。。


私もひと滑りくらいしたかったんだけどなぁ・・・。



sleigh

▲ソリでも大満足のぽん

すごい吹雪でホッペタが凍りつきそう・・・!しょぼん

ソリも飛ばされないよう抑えるのが大変あせる

でもお陰で早めにソリを切り上げられたわぁ。ドキドキ




skating

▲年末にはスケートもやってみましたニコニコ

初めてだったけれど、以外と線が良さそう?!



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年はねずみ年だ。


ぽんはお正月を大宮おじいちゃんおばあちゃんちで迎えた。


歩いて近所の大宮公園内にある動物園


nezumi2

へ行くと、正面には今年2008年の干支である


ハツカネズミくんがディスプレイされていた!!


nezumi

▲おうちは丸く、くり抜かれた大きな食パン


時折穴から顔をのぞかせる姿は、なんともかわいらしい。


鶴やツキノワグマ、白ふくろう、フラミンゴなどを見て


動物園を後にすると、公園内の遊園地で飛行船に。


nezumi3
▲キャッホー!!


動物園で印象的だったのは白ふくろうで、北極など白夜圏で


生活する為、日中明るい時間帯に活動するとのこと。


ちなみに、食事は今年の干支でもあるネズミくんも含まれていました・・・!


オスは真っ白で、メスは茶色いまだらがかっているのですって。



そんなこんなで、ぽんはしっかりおじいちゃんプリキュア


わたあめをおねだりして帰路につくのでした~。


nezumi4


あ、ばぶもベビーカーで行ったのだけれど、気持ちよくて


またもや、ずぅ~っと眠っていました・・・。ぐぅぐぅ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。