ぽんしゃん、ばぶやんの BUNCH OF LOVELY DAYS!!

遊ぶの大好き、お昼寝大嫌いぽんしゃんと、
几帳面ばぶやんのオモシロ日記。


by:their mom


テーマ:

ぽんは思ったより、大して赤ちゃん返りすることもなく、


意外とたらとろをかわいがるので安心している。


なんせ、今までのぽんといったら・・・


・ 赤ちゃんを見かけると『カーーーッ!!』と威嚇

>>なぜ??

自分よりかわいいものが許せないのか・・・?


・ 弟が生まれることを話すと、「赤ちゃんにおもちゃ

貸してあげなーい」


・ 「赤ちゃんがついてきたら『ヤーダーっ!』って言う」



などと、のたまう始末だったので実はかなり心配していた。



そんな心配をよそに、気が付くとたらとろの隣にやってきて


話しかけたり、なでなでしていたりするからこちらも一安心。星




昨日、3人でお風呂に入っていた時のことである。


毎度の事ながら、たらとろの髪の毛を生えてる方向と逆向き(!!)


なでつけながらぽんが言った。


それも、とても愛おしそうに。


だから本当にマジだったんだと思う。












「早く人間になってねドキドキ

大真面目。




ぶっ。にひひ 思わず笑ってしまった!!!



に、人間って・・・。ガーン



じゃぁ、今は何???宇宙人



ぽんの中では、赤ちゃんは人間ではないらしい☆☆☆


ningen!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

わが子とはかわいいものである。


かわいいものには、ついつい頬ずりしたくなってしまう。


これって、私だけじゃないよね??



しかし。



これって、私だけ??ってな出来事が先日起こったのだ・・・。




というのも、授乳しようとたらとろを抱き上げた時のこと。


『かぁわいいぃ~ラブラブ!と親バカながらに言って、思わず頬ずり。ニコニコ



すりすり天使



ここまでは良かった。いや、順調だった。



がっ!!


次の瞬間、言葉にならない『!!!』という私の悲鳴。



そうなんですっ。


お腹を空かせたたらとろは、お顔にすりすりした拍子に


近づいた私の口を、おっぱいと勘違いしてもの凄い勢いで


吸いついてきたのです・・・!!!



『ひぃぃぃ~~~っ★』



なんだか、とてつもなく長い時間に感じたけれど、なんとか


無事引き離せてほっ。DASH!



いやぁ、思わぬアクシデント。


そしてたらとろは0歳ながらにしてキスディープなチュウを・・・


ママとしてしまったのです。ショック!



ちょっと、いや、かなりかわいそうなので、大きくなっても


本人にはだまっておこうにひひ




たらとろと多肉植物。

tanikusyokubutu

今日の着物はママのお下がりドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

仙台では先日、この冬初めて雪雪が積もった。


いや、正式には何度か積もったのだろうが、1cmくらいの積雪は


あっという間に解けてしまい、わたし的には 『積もった』 にカウントしていない。




雪が積もった日、ぽんは幼稚園から帰ってくると


(幼稚園でスキーウェアを使用しながら雪遊びをしてきたにも関わらず)


すかさず 『そりすべりするーっ!!!』 の一点張り・・・。


さ、寒いじゃないのよぉぉぉ。むっ


結局、付き合わされた。でも結構、楽しかったUFO



隣の空き地の傾斜をえっさ、ほいさ!

sleigh



ぽんは幼稚園から帰ってくると、雪があればソリすべり、


雨が降っていなければほぼ毎日、近くの公園まで出かけたがる。


たらとろがいるので、なかなか付き合ってやれないのだが


昨日は根負けして、車で超・近くの公園へ。(たらとろは車でぐぅぐぅ


そしたら公園の地面の雑草がもう、緑に芽吹き始めていた!!えっ


こんなに寒いのに、春は着実に近づいているのねぇ~。ガーン

虫が出るので春嫌い。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。