ぽんしゃん、ばぶやんの BUNCH OF LOVELY DAYS!!

遊ぶの大好き、お昼寝大嫌いぽんしゃんと、
几帳面ばぶやんのオモシロ日記。


by:their mom


テーマ:

先日、幼稚園から帰ってくるとぽんが


『ぽんね、何か植えたい物があるのぉ』と言って


庭へ・・・。



へっ、何だろう??



ついていくと、幼稚園で拾ってきたどんぐりを庭に植えるとのこと。


うーーん。そんなに浅く掘ってどんぐりを埋めたところで・・・・



そうだ!!



チューリップの球根を買っていたのだった!


そこで急遽、思いつきでチューリップの球根を植えることに!


”春になったらチューリップが咲くんだよ~”と教えながら


花壇を耕して、球根を二人で植えましたニコニコ


なかなか良い午後でしたチューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンク


寂しい我が家の花壇、春になるのが楽しみコスモス



planting

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日応募したコアラのマーチぬいぐるみが当たりました!!


やったねっ!!流れ星


The Koala


これは、地元のスーパーとロッテの共同企画だったようで


なんと!30人にしか当たらない物なのだっ!!


お風呂に入ろうと服を脱いだところに、宅急便の再配達が・・・!


それでぽんは裸のままコアラくんを抱きしめています。


もちろん、寝るときも私のスペースがなくなるほど


このコアラくんは幅をきかせていました。むっ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぽんの幼稚園の保育参観があったので、行ってきました。ハチ


人一倍甘えん坊のぽんは、参観中も保育室後方の私の


膝から離れようとせず・・・!


とても前年まで保育園に通っていた子とは思えませんガーン


もちろん、そんな困ったちゃんはクラス24人中、ぽんだけ。



ぽんの幼稚園では Mr. Richard が英語を教えている。


春の参観では、先生がみんなの英語名を呼ぶとそれぞれ


"Here!" と返事をするのが見せ所であった。


今回、秋の参観ではなんと!!


先生の "What's your name?" という問いに対して、みんな


"My name is......" とそれぞれの英語名を答えているではないか!


ぽんの番になると、(担任の先生に無理やり私から引き離されていた)


ボソボソッとだけれど、 "My name is Tina" と答えていました。


すごいっ、すごいじゃないかっ、ぽん!!アップママ、知らなかったよぉっ!





それから園庭で遊ぶ姿も観察してみた。


すると、ここでも発見が・・・!


近所の公園へ行くといつもブランコに乗って


『ブランコこいで!もっとたっか~く!お空まで!!』などとリクエストされる。


『ママ、お腹大きいから・・・』とやんわり拒絶する私。


そんな押し問答が続くのである。



しかし!



園庭ではちゃっかり自分でブランコをこいでいるではないかーっ!!


な、なんなのっ?!


まさか、ここまで甘えん坊だとは・・・・むかっ





swing!

↑初めて行った公園で。

園庭にも似たようなブランコ(?)が。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに先週末、我が家の新車が納車になりました~!!


今まで乗っていたホンダのCR-Vから、トヨタのNOAHに


なりました。横幅的にはサイズダウンし、3ナンバーから


5ナンバーになったので、車両税が安くなるハズラブラブ


ナンバープレートは、10月10日より交付されだした


新・仙台ナンバーですっ。ニコニコ


ぽんも喜んではいたけれど、生まれてからずっと


乗っていたダークグリーンのCR-Vを引き渡しに行く時は、


『どーして green car さんとお別れしちゃうの?


もっと、green car さんといろいろんな所へ行きたかった!!』


と信じられないくらいボロボロ大泣き(;´Д`;)してました・・・。


これも、優しい心が育っているのか??


あまりに泣きが激しいので、ビデオに撮ってしまった。ハロウィン


ちょっといい記念?!になったかも。


これで、たらちんが生まれても大丈夫ドキドキ




Noah2

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

つ、ついにやられてしまった・・・。足あと


ぽんに 『ペンかしてぇ』 なんて言われて、家計簿をパソコンでつけながら


何気なくぽんにペンを渡してしまった。


・・・家計簿入力に集中している私。


そう、働いている時は家計簿なんてつける余裕がなかったので


ちょっと一生懸命つけてしまった。


ぽんはリビングのテーブルでお絵かきしていた。いや、していたハズだった。。。




突然、廊下からぽんの笑い声が聞こえたかと思うと、私のところまでやってきて


『おばけ、いた~!!ギャハハハハ・・・!!!』 『きて、きて~』と引っ張られた。


結構、笑い上戸なぽん。今回は一体、何に大ウケしているのだろうと連れられるまま


廊下へ・・・。



!!




や~ら~れ~たぁーーーーっ ねこへび



”おばけ”って、ボールペンで廊下の壁に描かれたアンパンマンもどきの


おばけのことではないかっ!!!


ぽん画伯は、自作の出来に大ウケしていたのでした・・・。


どぉやって消そう・・・?やっぱり、激落ち君かしら。


rakugaki!!

見えるかなぁ?線が細すぎだけれど変な顔が・・・。

たしかに、笑えます。

私も怒るより先に、ぽんにつられて笑ってしまったもの!

もちろん翌朝、たくぽも!



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、あんなにがんばって(?)探した仕事も、1年半で辞めることになりました。


前職同様、保険会社の事務をしていたのだけれどやはりおなかも目立ってきたので・・・。


悲しいかな、派遣社員には産休が無いので本当に『辞めた』形。


9月末で辞める直前、日経の土曜日版にちょっと興味深い記事が!

(あ、9月23日付です、たしか)


060924paper

書類の左上を留めるホチキスの針の向きについて記してありました。


周りにいる人々の中には、ホチキス針を書類の上端に対して平行に留める


人がいて、以前から”ページをめくったら針が食い込むじゃん!”って思っていました。


が、ホチキスの留め位置は”書類の左上!”と習ったことはあっても、さすがにホチキスの


針の向きまでは習った記憶も無く、私の自己流(ページをめくったときにできる線に対して


平行にとめる。つまり、右上がり45度くらいの斜め)がマイナーなのかと思っていました。



がっ!!  違うんです。



なんと、日経の記事によると私が正しいのですっ!!アップ


やったぁ~!!UFO  ←なんとなく勝った風。



なんでも、斜めに留める理由は私が自己流と思っていた考えとほぼ同じ理由からであり、


秘書検定にもホチキスの留め方の向きについての出題があるそうな。



し・か・し。



近年は、記事の見出しにもあるように斜めよりも縦留めの方が有効と


されているらしい。確かに、縦でもページをめくって針が食い込むことはないし、


チューブファイルなどにファイリングを重ねていく場合、縦留めの位置をずらして


いけば、ホチキスによるかさばりも回避できるからである。


わたし的にはスゴイ発見だったのだけれど、職場の人々にこの感動を伝える


ことなく仕事を辞めてしまいました。う"ぅ。ちょっと、残念。シラー

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぽんが私のおなかに触ってソファでくつろいでいた時のこと。


何気な~く 「たらちんが生まれたら、nappy(おむつ)替えてくれる?」


と聞いてみた。最近、ぽんはテディベアを赤ちゃんに見立てて


小さなベッドに寝かしたり、ミルク飲みおむつ交換人形のCMなどを


見て、欲しがったりするからである。今までは、そんな母性本能(?)


らしき物はまったく無かったのに・・・!


私の淡い期待とは裏腹に、返事はまたまた『や。』



う~~ん。なんとかして「うん」と言わせてみたいっ。

そうだ!!


「たらちんのnappy替えたらちんちん見えるよ。」


と言ってみた。付け加えてみただけ。





『やったー!!やるやる!!』


二つ返事が返ってきました・・・。


そもそも、”たらちん”というネーミングも、ぽんがつけたのでした。


どうも幼稚園に行くようになって(それまでも保育園に行っていたけれど)


”ちんちん”などキタナイ系の言葉のボキャブラが異様に増えて


本人が楽しんでいる模様。。。


あとは”♪た~らこ~、た~らこ~♪”の曲が気に入っていたので


「たらちん」になったと思われる。


まぁ、駄目ママだから沢山お手伝いしてね、ぽん!


Lollipop


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。