正月の食卓。 | ぽんたくらいふ・つー

ぽんたくらいふ・つー

ぽんたくがつれづれによしなしごとをかきつづっていきます。

ここ数年。鮨長さんのお節。12/31着便だったので、無事に到着するか心配していましたが、午前中に受け取りました。宅配業者さんありがとうございました!

・日本酒。300ml×8本。大吟醸・純米大吟醸、飲み比べ。
・日本酒。月の井酒造さんの純米吟醸。四合瓶x2本。
・赤ワイン。アルゼンチン産「メンドーサマルベック」
・芋焼酎。薩摩一。だいやめ。

飲み物たくさん。

・お節(京都からのお取り寄せ)。
・お雑煮。
・蟹(ゴールデンキングクラブ)。
・すき焼き。
・ローストビーフ。
・お刺身(鮪、鯨、イカ、サーモン)。

食べるものたくさん。
おせち

そして体調に不安なし。
いいお正月が迎えられました。
茗荷の植替えをしました。
ろーすと

が。まさか夕方に緊急地震速報が流れるとは。
そして翌日には、飛行機の衝突。