スウェイしてる? | しっかり体質改善リンパマッサージ 桜の家

しっかり体質改善リンパマッサージ 桜の家

筋肉のコリや、足腰にがっつりついたセルライト!筋肉間分離オイルほぐし手法で、トロントロンの軽く柔らかい体に!
名古屋市昭和区 ≪桜山駅≫歩1分
経絡リンパマッサージ 【桜の家】
https://sakuranoie.com

久しぶりに『まかないマッサージ』がプチコースになりました。

4月に2名寝違えしました!1名は下源!シングル布団と赤ちゃん合わせて4人で川の字で寝ているそう。

朝起きると幼稚園の次女ちゃんの足が顔に、、、子育ってってワイルドですね。。

筋肉の緊張と固定でがちがちになったお体、動けるようにする!コースです。

見た目も肩上の僧帽筋のもっこりが取れて、首が細く華奢見えします。

 

コースは20分と70分と120分(70分+50分のオプション)

スウェイバック矯正
プチ1●矯正&ラジオ波20分
① スマホ首 ②神経疲労腕+前肩関節 ③反腰or スウェイバック腰

矯正マッサージもラジオ波もどちらもおかけします。



プチ2●全身スウェイバック矯正70分(矯正バンテージ付き) 16400円→12600円 
自律神経矯正の全身コース(\14,000)に、スウェイバック姿勢と関わりの深い、胃脾経、腎膀胱経の目的別テクニックを追加したクリームマッサージです。

 

プチ3●限定オプション矯正骨格ラジオ波50分

 首肩腰太もも上(大転子)すべて入って 12000円→9,600円

   2の70分コースと合わせてご利用ください。

   沢山箇所がついてお得です。

   

 

 

 

 


スマホ首・前肩・内臓下垂・腰痛、膝
皆さんでもよく聞くが「猫背」「反り腰」だと思います。

スウェイバックとは


上半身が下半身とくらべて後ろに位置した状態であり「反り腰」と「猫背」を合わせたような姿勢になります。
骨盤が前方に移動し、背骨は本来のS字状カーブから逸脱し、
腰から胸にかけてが長く反り、首が急激にカーブを作っている姿勢のことをいいます。

スウェイバックになると!
股関節の屈筋群(太ももの前)はゆるみ動きにくくなります・下腹部筋の筋力低下がみられ内臓や婦人科系の臓器が下垂や前に出てきます。
ハムストリングス(太もも裏)はがちがちに。・腹斜筋の筋肉は緊張し固くなり冷えます。

そうなると、股関節の前の靱帯や筋肉に体重が寄りかかるような状態になるため股関節の安定性がなくなり骨盤を更に前方に移動させてしまいます。



このような姿勢を長期的に続けてしまうと

首・肩こりがでる
肩関節が前傾、四十肩が起こりやすい
ぎっくり腰になりやすくなる
椎間関節症予備軍
腰痛や股関節の痛み

膝関節の痛み、

スウェイバックの改善点
改善点としては、筋力が低下しているところは鍛え、緊張しているところは柔らかくしてあげる必要性があります。

特に、大腿四頭筋や腸腰筋を矯正し体の中心に整え、ハムストリングスやお尻をほぐしましょう!

そして、「腹圧」を高めてあげることで体幹の安定性が良くなり、長時間良い姿勢をキープすることが可能になります。