はじめまして!

『ぽんたけ』と申します。

 

今日から、

【40代ネガティブサラリーマンが副業で、月収10万円稼ぐ『転売、せどり』物販ビジネスブログ】を書かせていただきます。

 

このブログでは、

 

  • 直近の仕入れをした商品
  • 各店舗の特徴の解説
  • 安く仕入れられる小技
  • ネガティブ思考の人が「せどり」をやる上でのマインド
  • 初心者向けの各種設定方法の解説

 

などなど、

 

ネガティブ思考の人でも、

 

副業で

『月収10万円』を稼ぐための

情報を発信していきます♬

 

よろしくお願いいたします。

 

 

まず今日は、

『せどりを始めたワケ』

を書かせていただきます。

 

私が『せどり』を始めたのは、

2018年3月で、

本格的に始めたのが5月になります。

 

「なぜ、せどりを始めたのか?」

というと、

 

 

「お金がなかったからです。」

 

なぜかというと、

前に勤めていた会社で、

 

会社といっても

社長と二人でやっていたですが、

 

うまくいかなかったのです・・・。

 

そこで

たくさんのことを

学べたのは良かったのですが、

 

毎月自分の貯金を

切り崩して生活していました。

 

そして

先を考えると、

 

「◯月に貯金がなくなるな」

と不安で仕方なかったです。

 

もちろん

そんな状態は長くは続かず、

2017年11月に会社を辞めることになりました。

 

「これからどうしようかな」

と思っていて、

 

いろいろ調べたり、

人の話を聞いたりして見つけたビジネスが、

 

 

 

『アフィリエイト』でした。

 

すぐに

アフィリエイトが学べる塾を見つけ、

 

お金はなかったけど、

「今の状態からなんとか抜け出したい!」

という思いから、

 

なんとかお金を用意して、

塾に入塾しました。

 

 

しかし結果は・・・

 

 

アフィリエイト用の

ブログを毎日書いても、

 

アフィリエイト収入は

 

毎日

『0円』の日々でした。

 

正直、

辛くて辛くて仕方なかったです。

 

 

さすがに

「この状態では2018年3月には破産する・・・」

と思い、

 

「サラリーマンになろう!!!」

と決意しました。

 

 

しかし、

この時すでに

 

「39歳」

 

ネガティブな自分は、

 

「今からバリバリ頑張って、出世するぞ!」

という

気力は出ませんでした・・・・。

 

考えた結果、

 

「自分で事業をやりたい」

という思いもあったので、

 

「給与は低くても、土日祝休みで、残業なしの会社で、空いた時間で副業をやろう!」

と、転職活動を始めました。

 

ちなみに

まだこの時は、

何をやるかは決まっていませんでした・・・

 

 

「何をやるか決まってから、行動しろよ!」

とツッコミが入りそうですが、

 

「お金がなくなる」

という恐怖があったので、

 

早く気持ちをラクにしたい

という思いから行動していました。

 

そして

ありがたいことに

その条件が合う会社が見つかり、

働かせてもらうことになりました。

 

 

振り返ってみると、

ここから流れが変わり、

光が見えてきたように思えます。

 

 

そして、

2018年2月に

『せどり、転売』というビジネスを知りました。

 

友人がやっていたのですが、

 

以前の自分だったら、

「怪しいから、やりたくない」

と思っていたはずです。

 

しかし

これまでの経験や人の話を聞かせてもらう中で、

このようなブロックは少なくなっていて、

 

なおかつ、

その友人が

上手くいっているようだったので、

 

「よーし、チャレンジしてみよう!」

と思ったのです!

 

そこで、

まず『メルカリ』で、

不用品の販売を始めました。

 

  • 教材系のDVD
  • 洋服
  • 間違って買ってしまっていたもの

など

 

リサイクルショップだと

二足三文にしかならないものが、

 

そこそこの金額で売れるんですよ♪

 

「これはいける!」

と思い、

 

『メルカリ』と『ヤフオク』で、

せどりを始めました。

 

何を

仕入れていたのかというと、

『スニーカー』ですね!

 

アメ横やアウトレットに行って

仕入れをしていました。

 

それで

月に2万円

稼ぐことができました!

 

嬉しかったのですが、

「もっと売る量を増やさないと、ある程度の収入を得るのは厳しいな」

という、思いがありました。

 

そして、

メルカリとヤフオクで自信がついたので、

「このビジネスいけるかも」

という思いから、

 

『Amazon』での

せどりを始めることにしました。

 

そして、

家電量販店で始めて仕入れた商品が、

Amazonで、出品したその日に売れたんです。

 

そこから、

他の人のブログやYouTubeを観たり、

そして、

物販塾にも入って

勉強をしながら行動もしていきました。

 

その結果、

2018年12月まで4ヶ月連続で、

10万円以上の収入を得ることができました。

 

もちろん

嫌な出来事、

不安になること、

大変だと思うこと、

もありました。

 

それでも

副業で、

月に「10万円」稼ぐことって、すごいと思いませんか?

 

自分は、

なかなか先が見えないここ数年でしたが、

やっと光が見えてきました。

 

そして

1年前より3倍くらい

今、幸せを感じています!!!

 

 

自分が

せどり始める時に立てた目標は、

『毎月安定して10万円以上稼ぐこと」です。

 

まだまだ

勉強不足なところもあるので、

常に学びながら、

 

これからも

この目標を達成するために

毎月頑張っていこうと思っています。

 

そんな

まだまだ勉強中の身ですが、

自分の知識をおすそ分けできたらと思い、

 

【40代ネガティブサラリーマンが副業で、月収10万円稼ぐ『転売、せどり』物販ビジネスブログ】を始めることにしました。

 

  • せどりで10万円稼ぎたい人
  • 今の状態から変わりたい人
  • ネガティブ思考だけど副業をしたい人

など

 

そんな方に

見ていただき、

少してもお役に立てればと思っています。

 

 

長文お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

このブログでは、

 

  • 直近の仕入れをした商品
  • 各店舗の特徴の解説
  • 安く仕入れられる小技
  • ネガティブ思考の人が「せどり」をやる上でのマインド
  • 初心者向けの各種設定方法の解説

 

など、書いていきたいと思っています。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

ぽんたけより

 

フォローしてね!

 

【せどり速報】

こちらのLINE@では、仕入れた商品情報などせどりビジネスでお得な情報を発信していきます。

 

ご登録はこちらをクリックしてくださいね♪

友だち追加