春がきた | PONTAブログ あれやこれや

PONTAブログ あれやこれや

北陸富山から
~ 舞台や アートや 自然やら ~   

春なんだけど、まだまだ寒い。
ストーブもこたつも片付けられない。
昨日は高山で15センチの積雪だったとか。
台風よりも強い風が、日本列島を大掃除している。
これでもか、これでもか。。。。と。

通天閣に「がちゃがちゃ」がずら~~ッッと並んでいた。

期待してハンドルを回して出てきたのは
極彩色?の阿修羅像。


う~~ン  どうだろう。 いまひとつやな。

もひとつチャレンジして出てきたのは
金色の弥勒菩薩。


きっと作られた当時はそんな色だったんだろうな。

自分で作ればよかった。

さっきから雷が鳴ってる。
空の上から懸命に何かの仕事を施しているという
そんな気がしてならない。


たくさんのお寺のあるところで人形劇をしてきたのだが、
お寺をいろいろまわれなかったのが心残りなのだ。










ペタしてね