陸上部の次男、中学一年生。

走り高跳びで市の大会2位になり、県大会へ出場し、見事ベスト5に入りました拍手

旦那さんとこっそり観戦おいで

ヒヤヒヤしましたが、周りは2年生ばかりの中、良く頑張りましたOK

練習を頑張っているからか、ふくらはぎがチリチリ痛いと言うので、整形外科へ病院

『肉離れ寸前じゃな。』
との診断。先生は、マグネシウムを経皮吸収させる治療法を提案してくれました。

食べ物から摂るのは難しく、肌から体内に取り込ませる方が吸収が速くて効果的らしい。

エプソムソルトというもので、お風呂の湯船に入浴剤のように入れるもの。

マグネシウムスプレーもいいとのことで、両方Amazonで購入。

ピリピリする人もいるみたいだけど、だからってそれが悪いわけじゃないらしい。
マグネシウム不足の印とか。

湯船のお湯に対して0.1%から0.2%の量を溶かして使います。

筋肉の緊張をほぐしたり、血行を促進したり、身体にプラスの効果ルンルン

ロードバイクやジムで運動してる私や旦那さん、陸上がんばる長男にも最適キラキラキラキラ

市販されている入浴剤と混ぜても大丈夫らしい。


大袋なので、このままだと扱いにくい…


以前、プロテインやぽんちゃんのごはんを保管するのに購入していた、タッパーがちょうどピッタリでした。

とにかく毎日入れて、1か月弱、試合の日まで入り続け、少し症状も改善したので、多少は効果があったのかなねー

ちなみに、マグネシウムスプレーは次男はピリピリするから嫌、と使わなかったけど、私は毎晩風呂上りに太ももやふくらはぎにスプレーしてモミモミにやり


疲労回復に効いている気がしますピンクハート
ピリピリもしなくなってきました。




我が家の朝の光景…

肩にオカメインコオカメインコ
お膝にパピヨンピンクハート

旦那さんは朝からモテモテぶちゅー