私は散髪にだいたい1ヶ月に一回行くのですが、この散髪というのも人によって価値観が様々ですね。以前一緒に働いていた方で、以前は上場企業で働いていて、役職にも恵まれ収入も多く、家も大きな家に住んでいると、いつもすごく自慢して来る方がいたのですが、その方は帰りに「ちょっと散髪して帰りますわ」と言って向かうのは、髪を切るだけの格安散髪屋さん。「散髪なんかどこでも一緒やから、安いのんでええねん」とよくおっしゃっていました。

 

イベントバナー

 

私は逆に、散髪してもらってる時間はすごくリラックスさせてもらえるので、そのための料金と考えてるので、そこについては全然惜しくはないんです。引っ越す前に行ってた散髪屋さんは、散髪、顔そりはもちろん、耳掃除、肩や頭のマッサージで、散髪が終わるとコーヒーまでで出てきました。スタッフの方もみんな感じのいい方ばかりで、ほんと居心地のいいお店でした。

 

 

 

 

 

 

男性でも髪を切るのに美容室に行く方が多いと聞きますが、私は散髪屋さんにしか行ったことがありません。というのは美容室は顔そりをしてもらえないと聞いたから、一度も行ったことがないんです。顔そりをしてもらうのってほんとに気持ちいいんですよね。

 

だから、引っ越しすると、散髪屋さん探しが結構大変なんです。自分の思ってる空気感の合うお店にたどりつくまでには、何店舗かをさまよいます。最近はネットの口コミがあるので助かるのですが、昔は月に1回ですから決まるまで半年近くかかることもよくありました。

 

【HIS】旅行プログラム

 

そして今お世話になってるお店は、口コミで「顔そりがすごく気持ちいい」って書いてあったので行ってみたお店なんです。かなりベテランのお父さんがやってる散髪屋さんで、口コミ通り顔ぞりがすごく気持ちよかったので、それ以来ずっと通わせてもらってます。このお店にたどりつく前に別のお店に4、5回行ったお店があったのですが、なんか空気が合わなかったんですよね。どの辺がと言われるとわからないんですが、こういうのもやっぱり縁なんでしょうね。

 

これまで同様、”ポンタ監督のバファローズブログ”も、よろしくお願いします。

                ↓

 

こちらのシニアやミドルの転職、再就職応援ブログ
ポンタ監督のバファローズ『じゃない』ブログ”も読みに来てくださいね。

                ↓