※陽性判定後の記事になりますが
   不妊治療で通っている梅ヶ丘産婦人科を
   卒業するまではベビ待ち不妊治療の
   ジャンルのままで投稿したいと思っております
   ご了承いただけますと幸いです











今日は診察日クマムシくん

6週に入ったところです




一昨日からの腹痛と出血は

昨日には一旦落ち着きました

その代わり

ついに来たかと思うような

気持ち悪さが1日に何度もあり

何か食べれば落ち着いていた

吐き気が食べてもすぐにはおさまらず

全然ご飯が食べられなかった昨日…





これがつわりかぁと感じました





しかし今日はそこまでひどくなく

その代わりにまた腹痛と出血…





お腹の痛みも出血の量も

一昨日と同じような感じで鮮血です




落ち着くかなぁと

11時過ぎまで様子みましたが変わらず…

でもそろそろ診察行かなければ…




旦那に車で送ってもらうことも

考えましたが

道が混んでいることを想定すると

電車の倍以上時間がかかるため

電車で向かうことにしました




梅ヶ丘産婦人科 到着後も

ずーっとお腹が痛い…





診察室に呼ばれ先生から

「出血とかはなかったですか?」

と聞かれ

一昨日そして今も腹痛と出血が

あることを伝えました




とりあえず

超音波で見てみましょう

ということで内診台にあがります


















とりあえず胎嚢は見えました




よかった…




やっぱり2つあります




そしてそれぞれの胎嚢の中に

卵黄嚢が見えました





卵黄嚢の端っこの方が

ちょっと動いてるような気がしましたが

心拍の話は特になかったので

また来週ですかね





とりあえずまだ無事でした





そしてやっぱり双子っぽい…びっくりマーク





帰宅後ついに旦那に話しました










私「実はさぁ報告があるんだけど…」



旦那「うん、何?」



私「なんか今お腹の中に2人いるらしい」



旦那「えぇぇぇえ⁉︎⁉︎⁉︎」

  「…まぢ⁉︎⁉︎⁉︎笑」




私「そうらしいー笑」




旦那「…ついこの前
   双子じゃ大変だなんて
   話をしてたばっかじゃん…笑」




私「んね‼︎笑
  私も知らなかったんだよぅ
  受精卵1つでも双子になるなんて笑」




旦那「…………この家じゃ狭いよ」




私「だよねー笑」








そうなんですよ(笑)

私も双子と聞いて

お金とかリスクとかいろんな不安が

頭にぽんぽん浮かんだのですが

だいぶ早い段階で

家どうしよう…

という思考になり

旦那もやはりそこは一緒でした(笑)




2年前かな〜

新築マンションを購入しまして

子どもは1人できるといいよね

という想定で決めた

広さと間取りだったため…

想定外の双子に

そこの心配が頭に浮かぶのでした(笑)





双子であることを話した結果

旦那は驚いたあと

少し絶句してましたが…笑




「とりあえず順調で良かったね」




と言ってくれたので安心しました…






とりあえず

出血もしてるし

途中で1人になってしまうかも

という話やリスクの話…

初産の高齢出産かつ双子となると

NICUがある

大きな病院でないとだめなこと…

少しだけ今後の話をしました







産休も双子だと

早めに入れるようですが…





計算すると産休に入るまで

4ヶ月とちょっとしかないんですよね…






はやっ………






双子だとお腹が大きくなるのも

当然早いようで…

今はお腹が張っているからか

実はもう仕事で着用している

制服のウエストが少し苦しいのです…












出血もしてるし

途中で1人になってしまうかもしれないし

まだわからないけど…





とりあえずつわりも出てきたし

出血や腹痛もあるので

同じ部署の上司と部下には

今日取り急ぎLINEで伝えました





本来は直接話すべきですが

感極まって泣いちゃいそうなので(笑)

とりあえず…汗うさぎ





あとは双子であることを

いつ伝えるか…ですね

悩ましい…




お腹が目立ってくるのは

いつ頃だろうか…




双子は安定期がないらしいし…




制服でサイズ変更するにも

限界があるから

もしお腹が苦しくなってきたら

私服に変えるしかないけど

そしたらもうバレるしなぁ









前回流産したときも

同時期くらいに

出血したり止まったりを繰り返して

最終的には大量出血をして

一緒に赤ちゃん出てきちゃったので

今回はそうならないといいな…





毎回トイレがこわいです…