入院4日目(術後2日目) | ぽんた3号のブログ

ぽんた3号のブログ

ブログの説明を入力します。

朝子宮収縮の点滴を打つ。
痛みが激しかったらナースコールしてくださいね、と言われる。
1時間後、痛みが激しくなって来たためナースコール。
しばらくして隣のベッドに「〇〇さん痛いですかー?」と助産師がくる。
隣の人は「大丈夫ですー。でもガスがなかなか出なくて…」と普通に会話。
その後助産師が退室。
しばらく待っても私のところには誰もこず。

痛みが和らいだためナースステーションへ赴き「ナースコールしたんですけど、誰もこなくて…でも痛み和らいだので大丈夫です」と報告。
ナースステーションの人は「担当に伝えたんですけどねぇ…」という反応。
(私の隣の人のところに来てた人、間違えてたんじゃないの?)と思うが、言わず。

昼過ぎ、点滴が空になったが放置され血液逆流。2度ほどあった。

ガスが出たら1食ずつ固形に近づくと言われていたが、昼食夕食と三分粥。
担当看護師になぜか聞くと「病院側のミスだ」との事。

昨日からの対応の悪さが我慢できず、担当看護師に説明。
一つ一つの事柄に腹を立てているのではなく、今後も同じことが起こるのではないかという不安を抱えたまあと5日間入院していたくない。
原因と対策を責任者から回答いただきたい旨伝える。
最終的に感情が高ぶって泣いてしまった。
だからいうのは嫌だったんだ。
でも、これ以上自分の体や家族のこと以外で気を揉みたくない。

NICUで初めて息子の写真を撮れた。
ミルク中の写真も撮れた。
良かった。
その後、咳が何度か出そうになる。 
風邪かな。
風邪だったらNICUの面会も行けなくなる。
まだ息子が産まれてから一度も抱っこしていない、、、