引っ越し完了&初めての息抜き | ぽんた3号のブログ

ぽんた3号のブログ

ブログの説明を入力します。

引っ越しはなんとか落ち着きました。
荷解きしてないダンボールがまだ数箱あるけど、旦那のものだし知ーらないっと。

新しい環境で、娘がちゃんと寝られるか、遊べるか心配だったけど、問題なく寝ている様子。
最初の頃はキョロキョロしてたけどね。
お母さんもお父さんもいるから安心なのかな?

6ヶ月を目前にハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きをするようになったけど、その後は全く進展なし。
歯が生えたくらいかな?
むしろ、新しいおうちになって広くなったからか、伝い歩きも少なくなった。
ハイハイを頑張るのはいいことですね。
全身運動全身運動。

昨日は初めて娘と数時間離れて外出して来た。
娘は旦那に任せて。
何事もなく過ごせますようにと思う反面、娘を見ながら家事をやらなきゃいけないフラストレーションを味わいなさい!とも思ってしまう。

でも、たった一日、数時間だけなら、自分のことや家事のこと後回しにして、全力で娘と遊べるし、楽勝だと思うのよね。
これが、24時間365日、娘と遊んでる時も溜まって行くタスクをどうこなすか考えなきゃいけなくて、終わりがないってのが精神を削って行くわけで。
1ヶ月くらい立場が逆転しないと旦那には共感してもらえないかなぁと思う。

まぁ、その代わり、毎日仕事で娘との時間もなく、私にイライラをぶつけられる旦那の気持ちも、私は理解できてないんだろうなぁとも思う。

理解してもらいたいっていう気持ちがある限り、「どうせ私と同じレベルでは理解してないんでしょっ」って気持ちが出て来ちゃって嫌な感じになるんだよなぁ。
理解してもらいたい、より、立場が違うんだから理解できなくて当たり前、自分も相手の大変さは理解しきれてない、どっちが大変でどっちが楽かなんて考えたところで無駄だと言うことを念頭に置こう、と言うことを最近思いました。

朝はいつも旦那が先に起きて娘の面倒やご飯を作ってくれるけど、昨日外出させてもらったので今日は私が。
世の中のたいていの家庭は奥さんがやるのが当たり前なんだろうけどもね。。。。