6ヶ月半 | ぽんた3号のブログ

ぽんた3号のブログ

ブログの説明を入力します。

さて。
最近の娘は目まぐるしく成長していく。
6ヶ月を目前に、つかまり立ちするようになった。
そして先日つたい歩きもするように。
あんまり早すぎても身体の成長的には良くないと聞くので、できればハイハイを頑張っていただきたいところ。
今の家は狭いので、仕方がないのかなぁ。
11月末に引っ越すことになったので、それまではリビングを片付けたり、児童館行ったりでハイハイを頑張ってもらおう。

ついこの前まで、離乳食を食べるときに泣いて泣いて仕方がなくて困ってた。
お腹空いてるからかと思って、ミルクとミルクの間にあげても同じ。
バンボに座らせて食べさせるのがいけないかと思って、お膝に座らせても同じ。
舌ざわりでもなさそう。味でもなさそう。
と、色々と試行錯誤した結果、つかまり立ちしながらならぱくぱく食べてくれた。
じっとしてる時が寝てる時くらいなのだけど、ご飯中でさえ座っていられない様子。
私と旦那がご飯を食べてると邪魔しに遊びにくる。
うちはローテーブルでご飯を食べてるので、ゆっくり食べられなくなりました。
鍋なんてもってのほか。
1引っ越したらサークルを買う!
ご飯の時は、申し訳ないけど離乳食後にサークルに入っててもらう!
うん、そうしよう。

夜は、20時ごろ寝たら、4〜5時くらいまで起きなくなってきた。
非常に助かるよ、私は。
ベッドを取っ払って布団で3人で川の字に寝てるからかな?
起きたときに隣に娘がいるっていいね。
幸せだね。

明日は6〜7ヶ月検診。
最近、ミルクが4時間持たなくなってきたから、離乳食との兼ね合いなど相談するつもり。
明日からもう11月なんだなー。
私の誕生日があるけど、きっと引っ越しでてんやわんやなんだろな。