最近、気になるのはローズの香り
ローズの香りは女性ホルモンを刺激するのでアンチエイジンによく、女性性を高めるのに役立つそうです。




ちょっぴりスピリチュアルな話ですが
女性性を高めるとツインソウル  (運命の人)に出会いやすくなるみたいです❤️




お友達の庭に咲いた  オールドローズ🌹
ラグジュアリーな香りがし、これがきっかけになりローズの香りが大好きになりました。









そんなローズの香りを求めて
ロッテホテルを出て
ロッテ免税店をブラブラ〜







2019年  年明けは
イルミネーションに輝いている明洞付近










昨年までは 
JO MALONEが気に入っていたのですが、何故かインパクトに欠ける…優しすぎて
この優しさが去年まで好きだったのだけど













今年は、めっちゃラグジュアリーな香りがいい
ならば…  これ!      《diptyque》

 


左側     オー ローズ           

センティフォリアローズとダマスクローズ)

右側     ドソン              

(チュベローズ)



オー ローズは、オードトワレで香りは優しめ

ドソンは、オードパルファムは香水です。香りが変化しながら継続します。




ドソンですが、こちら
さっとひと吹きで香りがパッと広がり
ちょっと‼️ これどこのブランドなの?と思うくらいにラグジュアリーです!つけていると
『いい香り〜どこの?』と聞かれます。






毎朝、どれにしようかと
迷わずに  ローズ系を選んでしまいます。