インドで飲茶 | ポン助がフィリピンに来たぞ♪

ポン助がフィリピンに来たぞ♪

2020年に5年間のインド生活を終え、暫し日本を満喫していましたが、三度目の海外生活がスタートする事になりました。

 

 

以前、ジャカルタ在住だった頃、駐妻ランチの定番の一つが飲茶だった。

 

安くて美味しい(^^♪

 

飲茶を出すお店も豊富にあって、何処も一人¥500~¥1000以内で楽しめた。

アジアでは、シンガポールと日本を除いて、飲茶は安い。

と言うのが、私の認識。

 

さて、インドは?

渡印当初は、近所にクリスタルジェイドが有った。

懐かしくて行ってみたが、値段の高さにビックリっ!

その内、ツブレタモヨウ(笑)

 

 

正直、インドは美味しい中華料理屋さんが少ない。

有名チェーン店も無い。

が、グルガオンで飲茶が食べられるお店が有る、とインドブロガーのラベンダーさんに誘って頂いた。

毎度お声掛け頂いて、有難う御座います。m(__)m

 

彼女も一足先に、同じお店の記事をアップシしてた(笑)

なので、この先は内容はダブりますです。

 

 

お店は『WHISKEYSAMBA』

名前の通り、中華料理屋じゃない。

どうやら、夜がメインの飲み屋さん。

 

ホントに此処で飲茶の食べ放題をやってるんだー。

 

ウィークデイの12時から4時迄なら₹899++

税サービス込で凡そ¥1800。

 

モリモリ食べる気満々6名でのり込んだ。

 

飲茶メニューは、30種くらいで豊富。

上から順に全部持って来てーっ!

と、食べまくりスタート。

 

タレは、スィートチリと醤油、ニンニクいっぱいソースの三種類。

日本人は、やっぱり醤油。

コレにお酢と千切りの生姜があったら嬉しかったな。

 

ぞくぞく登場したのは、焼売系。

中身は、チキンとポーク。

右下は、小籠包かと思ったが、違う?

肉汁ジュルジュルじゃなかった…残念。

 

水晶餃子系。

金魚やうさぎを模して、見た目もカワイイ♡

 

うさぎと右上のハッカウは、中身は海老。

金魚は…忘れた('ω')

黄色のは、チキンワンタン。

かなり辛ーい。

 

 

 

左上の春巻きは、チーズ入り。

邪道な気もするが、サクサクもっちりで美味。

左下の叉焼包でお腹にガツンと来た。

右上は、唐辛子ソースかけ蒸し焼売。

右下は、初対面…不思議な点心、魚のすり身?で海苔巻き作って揚げた???

 

 

そろそろ、お腹も満足しかけてきたヨ。

 

 

でも、メニューの品数は、マダマダあった筈。

なのに、始めに出てきた焼売類が、再度登場。

???もう二巡目?

 

もしかして、品切れ?

インドのレストランで有りがち、メニューには有るが実物はナシってアレか?

 

 

…ちょっと待ってヨ。

未だ、大根餅も腸粉も湯葉巻きも蓮の葉で巻いたおこわもタロイモコロッケも出てないじゃん。

ってか、揚げ物は二品だけ?

種類、すっくねーっ('ω')

 

まぁ、お腹は満腹間近だから良いけどさぁ。

焼売は、充分過ぎるくらいに堪能した。

 

 

最後は、デザート。

ハリネズミのカスタード饅頭。

 

ほんのり甘くて、暖かい。

 

 

…美味しいハリネズミだった。

でも、デザートはコレ一種だけ。

マンゴープリンも杏仁豆腐も胡麻団子もエッグタルトもお汁粉も無し。

 

中華料理店や飲茶専門店じゃないからしょーがないか。

飲み屋さんのアイドルタイム対策かな。

 

それと、飲み物は高い。

ジャスミンティーが一杯₹145++。

1ポットじゃない、1カップの値段。

思わず聞き直しちゃったヨ。

 

水でイイです(笑)

 

 

ぽちっとクリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村