今日は夏休み。

3連休の最終日だ。


オーケーの駐車場でこすられて修理中の車の代車(yaris)に乗ってみたくなり、行き先を検討し、距離がそこそこある久喜市のモラージュ菖蒲(大型ショッピングモール)に行くことにした。


過去に何度も行った所なのでナビ無しでも行けると思っていたが、随分と道が変わっていて結局ナビ任せで到着。


亡き母と何度か行った回転寿司で昼食を取り、Tシャツや日本酒などを買ったりして過ごす。


店舗はけっこう入れ替わっていたが、おおむね昔の記憶通りでなんか安心する。



三連休は終わってしまったが、来週また三連休だし、夏休みもあと2日取る予定なので、気分は良好。

こんな感触を得られるのはあと何年あるのだろうか?

リタイアすると、こういった高揚感は巡ってこなくなるのだろうか?



■昼食に入ったモラージュ菖蒲にある寿司屋。オープン当初は「うおえもん」という名前の店だった。