こんばんは。


新居に仏さんと居ます、生家はまだ私の名義のままです。


本来であれば、三周忌で弔いあげとはいかないのは百も承知です。


しかしお呼びしたい方が、故両親より御高齢でまた、県外にお住みで、命の保証がない中の法要は私には決断ができません。流行病も終わったわけではありません。と言うことで


私が施主年齢は1番上。下は小5から居ます。なんの気兼ねもない普通のお式です。お焼香の回数、作法など指導が入りません。御辞儀しようがしまいが自由。


今日は、義弟君が義姉さん。って立ててくれたのが非常に嬉しい。なんて、爽やかに思い出していたら


先日のインターネット屋さん(厳密に言えば違う)が、ぶち壊してくれた。50分も早くきて未完で帰り、先日は工事ありがとうございました?だから電話を切った。御社の○○さんと直接遣り取りしてますんで、失礼します。と。


どうしていちいちぶち壊す?これからの話は○○さんと話済んでるのよ。社内が機能不全なの?それは言わなかった。まだまだひっちゃかめっちゃかで、獣道を歩いている、マンションの自室。100均のシートバッグが収納代わり。


そのインターネット屋さん以外は楽しくなってきたから邪魔しないで欲しい。ぶち壊さないで欲しい。


折角、義弟くんが持ち上げてくれて気持ち良くしてくれたのに、ぶち壊してくれてありがとう。いったいなんなんだ、この法人は。


ここまでお読みくださりありがとうございます。