????????????????????? 

物凄い久しぶりになってしまいましたm(__)m
実は10月から仕事を変えまして。
新入社員はなかなか大変で(^^;
お料理作ることも、ブログを書くこともサボり気味になっておりました(((^_^;)

昨日はハロウィンでしたが、皆様どのように過ごされたのかな?
うちは特に何もしないのですが、スパイスが効いたかぼちゃのコロッケを作ってみました。
かぼちゃとジンジャー、ナツメグって意外と合う!
秋の行楽弁当にもいいと思いますので、よかったら作ってみてくださいね!

 

【HAPPYハロウィンレシピ♪」モニター参加中】

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 材料


◯6個分
・かぼちゃ ── 200g
・◎創味シャンタンDX ── 小さじ1/2
・◎砂糖 ── 一つまみ
・◎GABAN ジンジャー ── 小さじ1
・◎GABANナツメグ ── 小さじ1
・クリームチーズ ── 小さじ6
・天ぷら粉 ── 適量
・パン粉 ── 適量
 

 詳しい作り方


 

01

かぼちゃは一口大に切り、レンジで4分加熱する。(600W)
(柔らかくなるまで様子をみつつ加熱してください。)

02

かぼちゃをマッシャー(なければフォークでもOK)で潰す

03

◎の調味料を入れ、潰しながら混ぜる。

04

クリームチーズを小さじ1/2ずつ丸め、外側に3のかぼちゃペーストを付けて丸める。

05

天ぷら粉を固めに解き、4の表面につける。
さらにパン粉をまぶす。

06

揚げ油を180度に熱し、5を揚げる。表面がカリッとして焼き色が着いたら油から上げる。