3月の 続きで~す♪ | ぽんぽん船のブログ

ぽんぽん船のブログ

ぽんぽん船は、島根県出雲市多伎町にある障がい者就労支援事業所です。
町の自慢は、日本海・大きな夕日・風車と、ぽんぽん船の型から手づくりのオリジナルクッキー!
ぽんぽん船の小さなクッキーが、みなさんに笑顔と会話としあわせなひと時をお届けできますように・・。

3月に しあわせを運ぶ 「トントゥクッキー」の

 

ご紹介をしました 音譜

 

今日は 他団体の トントゥグッズも ご紹介しますね キラキラ

 

出雲フィンランド協会さんの サウナタオル

 

吸水性があるのに 薄くて 乾きやすく

 

スカーフがわりに 首に巻いてもOK !

 

他にも いろいろな色が ありますよ 音譜

 

 

しあわせを運ぶ 缶バッチ

 

 

そして 道の駅キララ多伎さんの

 

トントゥ しあわせをはこぶ一筆箋 鉛筆

 

 

こちらは しっかりした素材の トントゥバッグ 

 

マチが広いので コンビニの お弁当も はいるかな お弁当

 

 

かわいい トントゥ クリアファイル

 

 

裏も かわいい ラブラブ

 

 

トントゥシール どこに貼ろうかな~ ラブラブ

 

 

こちらは なぜ フィンランドの妖精 トントゥが

 

出雲市多伎町に いるのか… ということが わかる

 

かわいい 絵本風の 冊子です音譜

 

キララベーカリーの トントゥクッキーの近くに

 

置いてありますよ 音譜

 

 

トントゥが みなさんに た~~~くさんの

 

しあわせを 運んでくれますように ラブラブ