こんばんはニコニコ


もう水曜日星月曜日が祝日で抜けるとあっという間にまた土日になる気がしますルンルン


ちょっと気分がいいので嬉しかった出来事を残しますおねがい


先日のこと、悪阻の気晴らしにと久しぶりに家族でディナーに行くことにしましたラブラブ


選んだ店は、しゃぶしゃぶ食べ放題の【温野菜】鍋


娘さんの出産前日にも夫婦で行った思い出の温野菜のお店に娘さんを初めて連れて行きましたニコ


その時振りなので、実に10ヶ月振りキラキラ


うろ覚えでキッズ用の椅子があったという記憶と、鍋なら娘さんにもとりわけ出来そうという軽い気持ちで行きましたルンルン


オープン後直ぐに行ったのでソファー席をゲット!!


ソファー席にベビーチェア(ベルト付き)をくっつけて下さり、まるでファミリーレストランのような好待遇に感激していると、、


小学生以下の子供の料金は鍋代もソフトドリンク代も無料ポーン!!!


感動を超えて夫婦でこんな顔(ポーン)で驚きましたアセアセ


凄く嬉しいサービスでしたハート


お陰様で持参した哺乳瓶(※子供用のコップにストローさして出して下さいましたが、娘さんは未だにスパウトマグも使いこなせずショック)にソフトドリンクのりんごジュースを入れて嬉しそうにゴクゴク飲んでましたラブラブ


更に遠慮無く気兼ねなく食べ放題のメニューを取り分け出来たので娘さん用に、

・【じゃがから】の塩辛抜き
・カボチャ
・人参
・鶏肉
などなどの食材を頼み即席で離乳食を作りましたウシシ


もちろん、子供用の食器も全て頼むことなく出して下さりましたキラキラキラキラ


初めて食べるような組み合わせだったのですが、いつもとは違う雰囲気に楽しそうにモグモグと完食もぐもぐ


お家で食べるよりハイスピード・大盛りで食べてくれましたニコ


更に大好物のりんごゼリーまでデザートとしていただき、大喜びしてましたラブ


私は悪阻でほぼ食べられずトイレ引きこもりタイムなどもありましたが、
今までは(といっても、ほぼ無い)家族でディナーの外食をしても娘さんはお家で済ませたりしていて揃って皆でご飯の時間を作ることが出来てなかったので凄く楽しい時間が過ごせましたクローバー


温野菜では子供用のオモチャも自由に貸し出ししてたので見慣れないオモチャで遊べたおかげで約2時間全く愚図らず楽しそうに過ごせた娘さんハート


楽しい家族の思い出がまたひとつ増えましたピンクハート


早い時間帯での来店だったので、お酒飲んでる方もそばにいらっしゃらなかったのでファミリーレストランよりも楽しめましたおねがい


また今度は悪阻が落ち着いた後に行ければ良いなと思います音符


さて、これからはママタイム流れ星


娘さんとラブラブ過ごしたいと思いますイエローハーツ