自分を見つめる旅 ⑪!! | 英会話、英語コーチ 佐藤 美樹子

英会話、英語コーチ 佐藤 美樹子

元外資系航空会社機内通訳、
空港グランドスタッフの実務経験、
アメリカでの航空機の
フライトインストラクター免許取得
をした経験から、
現在、英語コーチとして、
最短最速で習得できる
英会話メソッドを提供しています!

【自分を見つめる旅 ⑪ ✈️】
   
   
   
仕事の合間のフィジー滞在時に飛行訓練を
受ける生活をしてましたが…🏝️🛩️🏝️
   
   
   
やはり、日本に滞在中は
飛行訓練はできず…😅
  
 



  

   
毎日学生として学校に通い、飛行訓練を
受けられるフィジー人のクラスメートとは
差がついてしまいました❗️😢
   
   
   
それに、飛行訓練は以下の条件が
合わないとなかなか進まず …😆😆😆
   
★天候が良い
★横風が強くない
★訓練機が空いてる
★訓練機が故障、メンテナンスをしてない
★空港が離発着で使える状態
★訓練生のスケジュールが重ならない
   
などなど…
       
       
私の休みの日に、この条件で
合わせるのもなかなか難しく 🤔
   


せっかく飛んで慣れると日本に行くので、
進度が遅く… 😅💦
    
    
    
高い(私にとっては…)飛行訓練費用を
1時間単位で払うのはもったいないな…と
思い始めてました…🙄
      
   
   
指導してもらっていた
オーストラリア人女性の
インストラクターにも相談したら… 👱🏻‍♀️🇦🇺
   
   
   
「プロになるなら、集中して
訓練した方がいいと思う」と言われ… 🤔
  




 
   

   
どこか、集中して飛行訓練が
できないか❓️
探索していました❗️🕵️🧐🕵️🧐
   
   
   
ちょうど、その頃、勤務していた
航空会社の更新の時期で… ✈️✨
  
   
  
外資系航空会社は年俸制で、
一年更新なので、そこで継続するかを
聞かれます❗️😉
   
   
   
いろいろと考えた末、私の中では… 🤔
   
   
   
世界の中で飛行訓練費用が安く、
きちんとどこでも通用する
免許は❓️と探し…✨ ✈️✨
  
   
   
アメリカに渡米して飛行訓練を
受けよう❗️と決めてました❗️ ✨🛩️✨
   





   

   
しかし、今まで黙って内緒で訓練してた
ことを母にはなんて言おう❓️ ✨👩🏻‍🦳✨
   
   
  
会社を辞めたら、もう隠して訓練は
できないな…と思っていて… 😅💦
   
   
   
でも、やっぱり神様って
いるんだな…って
思いました❗️ 😇😇😇
   
 



  

  
私の母はキムタク好きで、ちょうど、
テレビで『GOOD LUCK!!』という
ドラマをやっていて…✨✈️✨
   
  
  
キムタクが主人公のパイロットの
ドラマをやってたんですね❗️👮✈️
   
   


   
案の定、私の母も
欠かさず見ていて… 😍📺️❇️
   
   
    
母の方から「あなたも航空会社で
働いてるから、絶対に見た方が
いいわよ❗️」って… 😊
   
   
   
そして、「キムタクのパイロット、
めっちゃ、いいわ❗️感動する❗️」
って…😍😍😍
   
   
   
あれ❓️もしかして❓️私も同じことを
やりかけてるんだけど… 🤔🤔🤔
   
   
    
これって、いけるかも❓️
いつ、渡米することを言おう❓️
と考えて… 🙄🙄🙄
   
       
     
「実は、黙ってたけど~」と
話をしたら、かなり最初は
驚かれましたが、テキストなどで、
薄々気付いてたらしく… 😅💦
   
   
   
渡米行きを承諾され、
航空会社を辞め、その準備を
進めることになりました❗️🙆🆗✨
   
   
   
テレビドラマの影響で就職を
決める方もいるし、ほんと
テレビの力ってスゴいな…って… ✨😲✨
   
   
   
ありがとう❗️キムタク❗️ ✨👮✨
   
   
   
あなたのお陰で、私の渡米が
すんなり承諾されたと言っても
過言ではありません❗️🇺🇸🗽
   
   
   
私は、一生あなたに足を向けて
寝れません❗️(笑)😁😁😁












【お客様の声】

 

英検2級一発合格!

高3生: U.Sさん


 

★合格おめでとうございます!

U.Sさんは、初めての英検受験だったので、

何級を受験したらよいか?などの

相談からやりました。

一次筆記試験対策は、短時間で

自分の意見を簡潔に英作文作成が

できる練習を重点的にやり、

二次試験は、過去問題を見ながら、

当日を想定して何回も模擬面接を

行いました。その結果、当日の試験で、

緊張しないで、外国人の面接官と

和やかに試験が進んだようです。

 

 

英検3級一発合格!

小6生: J.Sさん

★合格おめでとうございます!

J.Sさんは、小学生だったので、英文法を

習得していませんでしたが、口頭試験の

受け答えを、何回も練習しました。

特に、受け答えを単語ではなく、

文で答える練習、過去形で聞かれたら

過去形で答えるなど質問に対しての

時制に気を付けることに注意しました。

当日の面接時には、練習でやった問題と

同じようなことを聞かれたので、きちんと

答えられたようです。

 

 

 

 

 

ただ今、体験セッション

受付中!!

わずか60分で英語の悩みが解決します!

英語の悩みが解決するだけでなく、

60分後には最高の学習プランも

手に入ります!

 

 

ご希望の方は、まずは

メール、ラインでご連絡下さい。

 

 

 

メールメール:

eigocoach1108miki@gmail.com

LINEID: 

mksto18

 

 

 

 

英語コーチングについての質問など

ございましたら、お気軽に

お問い合わせ下さい!