おはようございます

山梨へワイナリー巡りとほうとう食べに
いってきました

その話の前に日々の投資生活を少しだけ
語ります


投資生活について

先日購入したばかりのNTT株もう少し
下げそうです
取得単価155円×2000株

150円以下で指値しておきました
この辺りで下げ止まって欲しいあせる

下げたらまた買うけど…


今のところSBI証券で運用してる日本株の
評価損益+500万ほど
マンション購入してだいぶ減りました


全て高配当株なので利益確定はしないです
このまま持ち続けて年金代わりにしたいです


楽天証券では米国株を運用してます
こちらは半導体株をメインに
ポートフォリオ組んでます
SOXLがジェットコースターみたいで
楽しいです(やはりギャンブラー?キメてる


ゴールドは投資信託などは買わずに
現物投資で日々楽しみますキラキラ
1g1万円の時に田中貴金属で24kと18k
ブレスレットやネックレスを購入しました



御殿場 ワサビ蕎麦へ

ブロ友さんご夫婦もこちらへ行かれて
気に入って貰ったようで良かったですニコニコ




注文したのはいつもと一緒〜



いつもお世話になってる

セレブ友達(私のブログに度々登場してます)

にワサビの三杯酢とワサビ漬けを宅配便で

直送しました



いつもご馳走ばかり食べていそうだから

たまには庶民的なのも良いでしょう

という勝手な解釈で勝手に発送気づき


三杯酢稲荷は上手に作れたかしら?

お稲荷さん手作りするって言ってました





ワイナリー巡り

ワサビ蕎麦の後はワイン🍷で有名な

勝沼へドライブ(仕事仲間と)


現在日本国内にはワイナリーが200以上

あるらしいです


北は北海道から南は沖縄まで

全国にワイナリーは点在しているらしいですが

山梨県は

ワイナリー発祥の地なんです



最初に寄ったのは

『シャトーメルシャン』



ワイン製造工場を見学しました









通路にはぶどう🍇のランプ

アンティーク風なのが素敵




自分用に果実酒【白ワイン】と

ぶどう🍇クッキー購入

毎晩自宅で飲んでます

アルコール10%だけど全然酔わないよ?

人気No.1だけあってフルーティで飲みやすい



サントリー登美の丘ワイナリーへ

サントリーが所有するこのワイナリーは

世界的にも注目されてる「登美」ブランドの

ワインを造っている有名なワイナリーです


広大な自社ブドウ畑があり

ブドウ畑の土づくりからブドウ栽培、

瓶詰めまでワイン造りのすべてを一貫して

行ってるそうです


道中に野生のキジが道路横断気づき

アッブな〜い

無事渡れて良かった拍手




大自然が広がるこの辺りには
野鳥が沢山生息してます



富士山色んな方向から眺められ楽しいピンク音符



とにかく広大すぎて写真じゃ納まらないので

動画でどうぞ




登美の丘ワイナリーショップ
こちらでワイン🍷の試飲ができます



樽がゴロゴロ〜






55,000円でも高いと思ったけど

もっと高いのもありました





試飲にチャレンジ気づき

運転手さんは入り口で首から赤いリボンの

カードを下げさせられるから

飲めません❗️🈲


手に包帯じゃなく

日焼け防止の手袋してます

とれば良かったぁ泣き笑い




最初にカードにチャージしてもらい

その範囲で試飲ができます

後からチャージ追加もできます

カードとグラスは返却要です





見渡す限りの葡萄畑

広大な緑、空気が気持ちいいラブラブ気づき







全てサントリーさんの所有地だそう



ぶどう🍇の実る季節になったら

また来ようと仕事仲間と話しました




夕食は…

山梨県といったら

ほうとう


やはりその土地のものを食べなきゃ

ということで

その場で食べログで調べて

ほうとうの有名店へ行きました



長くなるのでまた後日にアップします





いつも読んでいただき

ありがとうございますラブラブ