もう思いついたままにブログ書いてる(笑)


なんかセンス溢れる人って何気ないことでもかっこいいよなーとふと思った。

前のパン屋で一緒だった、「たかぎん」っているんだけどね。

彼女、住んでるとこも一緒だったし、よくめぐとかと鍋とかたこぱとかしてたの。

国際関係学部やし、ソニプラでもバイトしてたしで、なんか「THE海外!」て感じなのだよ。

持ってくる物もスパムとか海外のお菓子ばっかだし(笑)

普通に留学生とも英語で話してるし。

そして何より撮る写真がかっこよすぎるの!!!!

普通のデジカメだと思うけど、構図とか物のとらえ方っていうの??

なんなんやろなーあれ??

彼女1個下で今フランスに1年間くらい留学いってしもたけど、

ブログ内容がオシャレー写真も内容もヽ(゚◇゚ )ノ

フランスって文房具が高いんだってーへぇ~だよね。

あと紙が貴重っぽい。

現地の人、バケットを抱えて食べながら買い物しちゃうんだと(笑)

世界っていろんな人がいておもしろいよねー。

そういえば、バイト先のパン屋に海外の人よく来るけど、

大抵が手提げの袋いらないですーってこと言ってくるな。

日本って過剰包装なんだろうね。

たまに包みすぎと思ってかレジで笑って見てる外国人いるもん。

うちも留学してみたかったなー。

2回生の春休みがチャンスだったけどあの時は親が微妙な反応やったしな。

けどこないだ親と話したとき「今になって思ったけどやっぱりあの時あんた留学させとけばよかった」だって。

言葉も文化も違うとこで1カ月いるだけで考え方とか変わったりするんかな。

美紀に会いにニューヨーク行くって思ったもののお金間に合うかなーて不安が最近あった。

でもかなり勉強になると思うんよねーやっぱどうにかしてニューヨーク行くぞー!!

世界は広いぞ!!