こんにちはーリボン




カメ息子・豆太 
(のんびり系小1 6歳9ヶ月)
うり坊娘・小豆 
(しっかり系年中 4歳4ヶ月)
ぶーぶー私 (アラフォー)
ヒツジ夫 (アラフォー)

な、ぽんぽん家ですピンク音符









Disneyブログ書くのに手いっぱいで、

豆太の入学ブログが5月になってしもうた笑い泣き










↑↑↑


ラストの『総費用大公開!』

とんでもないアクセス数になり


ちょっと焦りました笑い



いいねしてくださった方、

ありがとうございました♡













その卒園旅行が無事終わり、


がきて







春きすぎな4歳。








豆太も入学しました桜














雨の入学式でした〜









(私が)悩んで決めたランドセルもなかなか似合っててブルー音符











あっという間に小豆も年中になり、

もう今年度ラン活始めなアカン笑い泣き












入学式は、
前日に練習で行かせてもらったお陰もあり
なんとか形になってた笑い


入場退場、式中ちゃんと座ってただけでホッとしました〜ダッシュ



緊張したのか泣いてた子もいたし、

新しい学校、先生、クラスメイト・・

そら不安いっぱいにもなるよねぐすん


ついこないだまで園児だったもん、
みんなよく頑張ってると思います♡








豆太の通学路は約10分あしあと

入学式の一週間前から毎日歩いてみて、

ランドセルも背負って行ったり、
雨の日は傘さしていく練習をダッシュ




校門前で校長先生が
「待っとるけんな〜!バイバイ爆笑
と連日大きく手を振ってくださった姿には
泣けました笑

いい校長先生みたい♪





年長の時の担任先生も、
出勤の運転中に豆太のランドセル練習姿を見つけて感動してくださって笑い泣き





みなさんにチカラをもらって、
登下校も毎日頑張れてますキラキラ









あとは学校での生活!!



4月に参観日があって様子見れましたが・・



自由だった。。笑





時折椅子に膝立ちをしたり、

提出物を先生に持ってったついでに本棚を見漁って、(まだ授業中

濡れたマスクを替えたくなって
ランドセル出してのんびりマスク替えて(まだ授業中

←それも補助の先生に手伝ってもらってたし..




マイペースすぎたガーン



帰宅後は話し合い爆弾




とはいえ、基本的には座ってて、
国語の授業に参加はしてたので
まだ良かったかな〜アセアセ




席は先生が決めてて、
本棚の横になっちゃってたから大好物がずっと隣にあるのが運悪し本。笑





その一週間後に個人懇談がありました!



若めの優しい男の先生

終始ニコニコで


「とにかく本が好きですね〜爆笑
タラー



休み時間はとにかく本本

なんなら授業中まで本...本



そして先生、
思い出し笑いが止まらなくなって
爆笑しながら豆太の行動を再現してくれたw


給食の直前、
皆は準備してたり座って待ってる中、

豆太氏は・・

「こうやって椅子に隠れて床で本読んでたんですよ〜爆笑
(by先生 ジェスチャー付き





笑って頂けたのは良かったわ..笑




しかしマイペースすぎる!!!アセアセ

本読みすぎ!!!アセアセアセアセ



先生は笑ってくれてたけど、
本人にはきつく言い聞かせました〜ガーン





とりあえず先生は
「早めに席替えしようかな〜と思います爆笑」と笑顔で仰ってました


はい、一刻も早く席替えをしてください!!

本棚から遠ざけてくださいw






今月はスクールカウンセラーさんとも面談できるので、
対応の仕方とかお話してみたいですピンク音符







明日は遠足ハッ

大丈夫かな〜もやもや

不安しかないわ!!笑




















ダイヤモンドオススメの一品ダイヤモンド



devirock
ランドセル用メッシュパッド

❤︎毎年人気だそう
❤︎着脱簡単
❤︎丸洗いOK
❤︎背中の負担↓涼しさ↑

もう暑くなる時期なので早めに買いました♩

ピッタリついてて良さげです◎

色んなカラー展開アリ☆









    

招待コード
ご自由にお使いください音符

メルカリ
YKGJES

 bloomee
HMQZST

スマイルゼミ
7701-0170-0221
紹介者ID

おトクに始められます♡








⬇︎ 買って良かったもの、欲しいもの♡


コレクションがわかりやすいです◎