こんにちはーリボン




カメ息子・豆太 
(のんびり系年長 6歳4ヶ月)
うり坊娘・小豆 
(しっかり系年少 4歳0ヶ月)
ぶーぶー私 (アラフォー)
ヒツジ夫 (アラフォー)

な、ぽんぽん家ですピンク音符








今日めっちゃ寒かったですね..!!おばけくん


数日前初雪でしたが、
今日は吹雪いてました〜笑い泣き雪の結晶



今年は去年のように豪雪にならなきゃいいけど。。。



↓去年の図



こんもり。笑








すっかり寒くなった中、


小豆さん


4歳になりました〜〜バースデーケーキシャンパンロゼワイン








まだまだ小さいですが♡、


気持ちと態度はデカイ娘です笑








昨日、園の個人懇談でしたが


「おしゃべりが止まりません!」

と言われましたゲラゲラ




1歳からお喋りし続けて3年。笑


達者すぎて賑やかです笑い




先生に言われたように

喋りすぎて静かにできない時もあるけど、


シーーって言われたら(しばらくは)静かにできるし、

まだ3歳だったし充分かなと親としては思ってますにやり




周りが気になって自分のやる事遅くなったりもするんだけど、

周りを気にできるのは良い所だと思ってますキラキラ


先生は褒めてくれないけどね!

(不評な先生です)




自分のことは後回しで、いつもお兄ちゃんに注意ばっかりしてて偉そうなんだけど笑、


これから成長して空気読めるようになっていったらいいなと願ってます笑い





こないだ私に怒られたお兄ちゃんに、


「あーぁ、お母ちゃんにおこられたよ、

どーすんの? これから」


と言ってましたw









あと最近、


「ちょっとだけ! ねぇ、いいでしょ〜〜

おねがぁ〜〜い♡」


ってめっちゃ言ってくるんですけど!


どこで覚えたんやw

恐ろしい子っっ..!!









お料理大好きスプーンフォーク


ひらがなもだいぶ書けるようになってきたし、

簡単な足し算もできたりする!


英語が大好きだったので、ちゃんとした英語教室に今月から通ってますが、

楽しそうに英語によく喋ったり歌ったりしてますピンク音符


運動教室も楽しんでるし、


一日中ふざけてる!



人生楽しそうなお方です笑







元気いっぱい&自我強いくせに

内弁慶だったんだけど、


最近は「もうお姉さんだから!」「一人でできる!」

と初めての場所でも大丈夫になってきましたキラキラ





これからも自己肯定感強めで
大きくなって頂きたい!!ゲラゲラ












初めてキャラケーキたのんでみましたバースデーケーキ


私も感動した笑








例に漏れずプリンセスどハマり中







プレゼントプリンセスなりきりセット


ラプンツェル風にパープルにしました
イヤリングは初めてだったのでめちゃ気に入ってます♡





プレゼントプリンセスボックス

アクセサリーやスタンプ、レターセットたくさん入ってて、宝箱になります♡
兄とともに鍵も気に入ってますw




プレゼントノラネコぐんだん絵本

新作ぺこぺこキャンプ、笑えました〜〜♩





プレゼントゴーグル

周りとカブらないもの探して・・♡
ゴーグルデビューだし、レンズが透明のがよくて!
ずっとつけてましたw

身長96cmの娘もつけれました◎





プレゼントアクセサリーボックス

SHEINのかな?
頂きました♡
大きくてたくさん入るキラキラ








プレゼントイニシャルえんぴつ


シャンブル(しまむらの雑貨屋)で発見!

私の好みすぎて、色んなお友達(子供)のお誕生日にプレゼントしてます♡笑





プレゼントはがせるネイル &  シール


6歳のお友達のお誕生日プレゼントにしたんですが、
小豆も喜びそうなので買ったら
めっちゃくちゃ喜んで!
もう何回もつけてます♡笑

すぐ乾くし、お風呂ですぐ取れるので簡単です♪


シールは百均です♡








プレゼント大喜びて良かったですラブハート





4歳おめでとうバースデーケーキ
いつも助けてくれてありがとうぶちゅー











    

招待コード
ご自由にお使いください音符

メルカリ
YKGJES

 bloomee
HMQZST

おトクに始められます♡








⬇︎ 買って良かったもの、欲しいもの♡


コレクションがわかりやすいです◎